7月
20
DIARY

RIZE youself UP !!!

皆様、
こんにちは。
本日のblogはsales kusudaが担当致します。
.
.
.
いつも食べる、飲む、寝る、がメインの私の私生活ですが、
BIG CHANGE がありましたので、ご紹介したいと思います。

.

.

.

7/1よりライザップに入会致しました。

.

.

.

理由はキャストが思わず紹介したくてたまらないような
「かっこいい営業マンになるため」です!

.

.

.

これまでゆるキャラ枠として
数々のイベントにて笑いは提供してきた私ですが、
そろそろ飽きてきた次第です。

.

.

.

疲れたときや、癒されたいと思った時に、
①食べる
②飲む
③とことんゴロゴロする

この3セットをやっていたのですが、実はこれは太ります。

.

.

.

入社してからというもの、
プライベートもお付き合いが多いキャストに恵まれたのもあり、
〆の蕎麦の食べ方は”dyson”と呼ばれた私は入社してから30kg太っていました。

.
.
.

このままではいけない!と思い、

mochida紹介の敏腕トレーナーの元ライザップで結果にコミットすることを決めました!

.

.

.

半年後には△20kgを目指して、
これまでと変えた点が3点あります。

①低糖質・中タンパク・高脂質な食事
②週3回の運動
③禁酒
.
.
.

糖質を取っている間は糖質が分解されてからでないと、脂肪の燃焼がスタートしないそう!

肥満の種類にもよるそうですが、私は①の食事法を頑張っています!

外食時も野菜や海藻を食べるようにし、タンパク質はもちろんのこと、

脂質は青魚やアボカドなど良質な脂質を摂るように心がけています!

.

.

.

週3回の運動は正直、毎回もういやだというくらい追い込まれておりますが、

運動を行ったあとに自分の身体の使い方が蘇る感じがして、行くときに嫌だなという感情は不思議と無いです。

.

.

.

禁酒も20日目ですが、

苦ではないのが不思議でたまりません。

私の身の回りの方々はお酒が無くても楽しい人しかいないのだな、と改めて周りの方々との関係性を嬉しく思えるきっかけになりました!

.

.

.

しっかり酔っ払うと心地が良いですが、

スキンケアが疎かになったり、

お風呂にしっかり浸かって血流を良くしてから寝る、

など出来ていなかったことができるようになり、

【丁寧な暮らし】をすることが1番の癒しになるのだな、と気づくことが出来ました!

.

.

.

トレーニングや身体の改善を発端として、

自分自身と向き合ったり、

マインドのバランスを取ることができて、

非常に心身共に今まで以上に満足しています!

.

.

.

RIZE yourself UP!!!

皆様も、

ぜひこのブログをきっかけに、

ご自身をたっぷり癒してあげる、そんなタイミングが一つでも増えるきっかけになると嬉しいです!

.

.

.

それでは、

痩せた私をお楽しみに。(笑)

.

.

.

kusuda

 

2022-07-20DIARY