1月
05
DIARY
RiceBowl
皆様、明けましておめでとうございます!
本日のBlogは、SL Tataraが担当させて頂きます。
1月3日、アメリカンフットボール日本選手権
『ライスボウル』に行って参りました!!
毎年、年始に行われているこの大会は、
アメリカンフットボール『学生日本一 vs. 社会人日本一』
真の日本一を決める戦いであります!!
今年の対戦カードは
関西学院大学 vs. オービック
私自身の母校である関西学院大学と
大学時代の友人がプレーしているオービックの対戦とあって
カードが決まった時からかなり楽しみにしておりました☺
試合は一進一退の攻防!
関学大が番狂わせの先制!
オービックが社会人の意地を見せすぐさま逆転!
結果、関学大は3タッチダウンを奪う善戦も、
最後は社会人の前に屈することになりました。
私自身、学生時代はずっと野球をやっていたものの
関学大に入学してから、アメフトにどハマりしております!!
約200人の部員が、日本一という目標に向かって1つになる。
ただアメフトが強いチームを目指しているのではなく、人間的な成長しか考えていない。
人間が成長すれば、勝手にアメフトは強くなる。
前監督の“どんな男になんねん”という言葉。
そこに垣間見える“男(漢)”に、惚れ惚れしています
事実、学生ダントツ、31回の日本一に輝いています✨
ここで書きすぎると長くなってしまうので、次回のブログに持ち越します😏
社会人という高い壁を前に、1秒たりとも諦めない。
後輩と呼ぶにもおこがましい選手の姿に、勇気を貰いました。
私自身の仕事にもカツを入れてもらいました!!
大学時代の友人にも会え、色んな話を出来。
いい年末年始でした!
皆さん、2021も突っ走っていきましょう🏃💨