10月
10
DIARY

reset

Good morning☀️

本日のBlog担当はPresident OfficeのTokunagaです!

 

もうすっかり秋に移り変わりましたね🍁

物欲が増す季節の変わり目。

秋服や秋コスメが欲しくては毎日うずうずしています。

 

 

さて、先週は3連休でしたね。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

Tokunagaは、軽井沢に行ってまいりました!

金曜の夜に急遽計画した、弾丸Tripです🚗

 

目的は蕎麦打ち!

人柄の良い素敵なご夫婦が営むお蕎麦屋さん、

「手打ちそば  ひょうろく」にて体験してきました。

image

 

水回し、こね、菊練り、手のし、丸出し、たたみ、切り

image

 

蕎麦打ちって本当に体力が必要ですね•••笑

簡単そうに見える工程ほど、難しい!!

 

各工程全てに体力と集中力を研ぎ澄ましたおかげで、

美味しくできあがりました✨

image

 

 

目的を果たした後は、秋の訪れを感じながらひたすらお散歩。

 

その中でも今回お勧めしたいのは、

ホテルブレストンコート内にある「石の教会」です

image

ご存知の方も多いかもしれません✨

 

ここは、明治•大正期のキリスト教指導者である

内村鑑三の顕彰を目的として建てられた教会で、

形式や制度にとらわれない、

日本人のための教会の在り方「無教会思想」を説いています。

image

何にもとらわれず、

自然に囲まれながら素の自分と向き合って、誓いをたてる。

 

石の教会での結婚式💍とてもお勧めですよ!

 

 

 

ほんの僅かな時間でも、自分と向き合う時間をつくるって大切ですよね。

特に非日常的な空間には、それを促進してくれる不思議な力があります。

 

旅に出る

紙に書く

本を読む

誰かに会う

誰かに話す

 

みなさんは、どんな方法でプチリセットしていますか?🍁

 

それでは今日も行ってきます!

2016-10-10DIARY