11月
20
DIARY

Release!

Good morning☀︎

本日の担当は、President OfficeのTokunagaです!

 

皆様、週末いかがお過ごしでしたか?

 

私Tokunagaは、

ずっと行けていなかった免許更新に行き、晴れてゴールド免許になりました✨笑

 

img_4515

 

もともと運転は好きなのですが、

ここ数年は運転する機会もすっかり減ってしまい、

俗に言う、ペーパーゴールドです。笑

 

 

 

それはさておき、先日11月17日は!

ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね🍷!!

 

 

img_4513

 

皆様、もう飲みましたか?(^ ^)

 

赤ワインはあまり得意ではないものの、

解禁!!と盛り上がっているのを見ると飲まずにはいられず。

私も解禁してきました🍷✨

 

img_4516

 

ボジョレーヌーボーといえば、

毎年独特なキャッチコピーが話題になりますよね!

 

このキャッチコピーによって、

毎年ボジョレーヌーボーの顔が決まると言っても過言ではありません!

 

 

ちなみに2014年は、

 

【近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティ】

【エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい】

 

 

昨年2015年は、

 

【記憶に残る素晴らしい出来栄え】

【今世紀最大の出来】

 

と大絶賛でした🍷

 

 

しかし良い表現だけではなく、

2012年は【ボジョレー史上最悪の不作】

 

売り上げにとても影響しそうですね。。

 

 

 

 

そして今年2016年についたキャッチコピーは、

 

 

【エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい】

 

 

 

 

・・正直私にはよくわかりませんでしたが。笑

 

 

 

2016年は記録的な大雨で例年よりも収穫量は落ちたものの、

できる実が少ない分、

味が濃厚なぶどうができたそうです✨

 

 

 

百聞は一飲にしかず!!

 

 

まだ解禁してない方は、是非確かめてみて下さい♪

 

 

 

 

 

さぁ11月も残りわずか!

今週も全力でやりきりましょう(^ ^)!

2016-11-20DIARY