3月
14
DIARY

refresh time

おはようございます!

 

本日のBlog担当はLEのMuranakaです

 

 

3月も折り返しのところまで来ましたね!

 

イレギュラーだらけの世の中ではありますが

そうはいっても締めの年度末。

 

お忙しくされてる方が多いことと思います

 

 

Muranakaは不動産の運用部分を担当させていただいておりますが

 

ありがたいことにこの3月

たくさんの方からご入居希望の連絡をいただいており

 

息つく暇もないほど忙しくさせていただいています✨

 

 

 

1分1秒が惜しいこの時期

いろんなことの合間でできるリフレッシュ方法として今ハマっているのが

 

ハーブティー

 

 

ハーブティーと聞くとすぐ思い浮かぶのが

ドライハーブティーだと思いますが

 

 

ハーブティーはフレッシュのものもあるのをご存じでしょうか?

 

 

ドライハーブと違って入手にはひと手間いりますが

(Muranakaは静岡のハーブ農園から配送してもらってます)

 

淹れ方はドライハーブと同じ要領で

ポットにハーブを入れてお湯をそそぐだけ

 

 

ドライハーブティーと比べると

味わいがやわらかく、香りはさわやかになります✨

 

 

そしてこのフレッシュハーブティーは

ドライハーブにはない「ビタミン」を摂ることができるのです

 

主に含まれているのが

肌とエネルギーの代謝を助けるビタミンB

紫外線や毒素から細胞を守るビタミンC

 

男女問わず積極的に摂りたい栄養ですよね💡

 

 

 

 

今一番好きなレシピはこちら

□レモングラス

□アップルミント

□ローズマリー

 

 

どれもすっきり爽やか系のハーブで

仕事中でも自宅でのリラックスタイムでも

いろんなシチュエーションに合うハーブティーです

 

また

レモングラスでむくみ改善

ミントで胃腸を整え

ローズマリーで集中力UP

などなどうれしい効果がたくさんあります✨

 

 

その時の気分や自分の身体の状態に合わせて

いろんな組み合わせができるのもハーブティーの好きなところです

 

 

 

忙しくて

野菜が不足しがちだったり

身体や気分がお疲れ気味だったり

ちょっとリフレッシュしたいなって方

 

是非一度お試しください☺

2021-03-14DIARY