5月
07
DIARY

Refresh

こんにちは!

LEのSuzukiです!
皆様ゴールデンウィークは楽しめましたか??

 

お仕事だった方はお疲れ様でした

 

 

天気も良く最高な週でしたね!

 

 

私は東京にいる地元の友達と

行ったことのない大内宿へ行ってみよう!

ということで、会津へ帰省しておりました♪

IMG_2381
大内宿、そばがあること以外全く知らず、

完全になめてました。。

 

大内宿まであと6キロという看板を曲がった瞬間大渋滞!!!

IMG_2373
6キロの山道を1時間以上かけて

大内宿に到着しました!

 

 

でも、いつもなら嫌な渋滞も

自然の空気やちょうど満開だった桜、
山の反対側は綺麗な川が流れていたりと

とっても癒されました

 

IMG_2382

 

住んでいた頃はなんとも思わなかったのに

今では自然が大好きになっています!
到着した大内宿は

国選定重要伝統的建造物群保存地区になっており
江戸時代の街並みがそのまま残った
茅葺き屋根の家屋が並ぶとっても素敵な場所でした

 

IMG_2376

 

IMG_2378
実際にこのお家に住んでいるそうです!
そして、大内宿に来たら絶対食べたいネギそば!
さっそくいただきました!

 

IMG_2379

このお蕎麦のために作られたネギがまるまる一本!
辛味も少なくとっても美味しいネギが
だしのきいたお蕎麦にぴったりでした!

 

 

お蕎麦だけでなく、その場で焼いたお煎餅やお餅、お漬物など美味しそうなものがたくさん売られていたり、会津の工芸品が売られていたり

IMG_2380

 

IMG_2307
なにより一件一件立ち寄るごとに
地元の方たちとお話しができ、強烈ななまりと優しい人柄に
とっても癒されました

 

 

 

聞いたことはあるけど、どんなところか全くわからなかった大内宿!
行って大正解でした!!

 

これからはみんなにお勧めしようと思います!!
皆様も是非大内宿に行ってみて下さい!!

IMG_2303

 
家族ともゆっくり過ごし、充電完了!

 
また明日から全力で行ってきます!!

 

 

2017-05-07DIARY