2月
22
DIARY

RED☆STAR

皆様こんにちは、
SL kusudaでございます。

本日はタイトルにもありますが、

サッポロラガービール赤星、通称“赤星”について語りたいと思います。

.

.

.

ふくよかな体型に、グルメ好きの酒飲み。

そんなkusudaですが、実は大のビール嫌い。

.

.

.

ビール飲めるふりしていつも乾杯のビールはそっと隣の人にあげてきた人生でした。

.

.

.

そんな私に転機が(笑)

代表mochidaにおすすめされて飲んだ赤星、

飲んだ瞬間は大ハマりしたわけではないのですが、

「え、このビール飲みやすいかも!!」と感動したのがきっかけ。

.

.

.

先日物件見学の帰り道を歩いていて見つけたジンギスカン屋で飲んだとき

(あれ?これ代表が言っていたビール…よし頼んでみよう)

シュッ、

Tok tok tok tok….goku goku goku

?!?!

こんなにおいしいんだっけ!!!!と大ハマり。(笑)

え?めっちゃおいしくない?となり

自宅にてダース購入。(笑)

.

.

.

最寄りの行きつけ焼き鳥屋にも置いてあることが判明し、

ついに、憧れの「大将、ビールください」のセリフが言えるようになりました。

.

.

.

歴史をたどってみると、

なんと赤星探偵団なるサイトがあるのでご丁寧に書いてあるのですが、

1876年からあるそう!

.

.

.

熱処理されていることで常温での保存が可能になり、

この赤星をきっかけにビール文化が広まったそう!

.

.

.

わたしのおすすめの飲み方は下記です、、、

STEP1.

まずは家に帰宅した瞬間に赤星大瓶を冷蔵庫⇒冷凍庫に移動します。

STEP2.

手を洗います。(最初に洗いなさい)

STEP3.

夜ごはんの準備をします

STEP.4

前日から仕込んでいるTHERMOグラスを取り出します。

※以前ふかひれスープを飲んだ際に、THERMOの水筒に入れて持ち歩きたいとブログに書かせていただきました。(笑)
そちらのTHERMOのグラスを常に冷凍庫にいれておくんです!

.

.

.

 

あとは注いで飲むだけ!!!

これが一番きんっきんに冷えておいしいんです。

630ml 660円でこんなに幸せが感じられるのか✨とビールってすごいなって

改めて感動しました。

これから赤星探偵団のブログを参考に

赤星がおいてある飲食店めぐりをしていきたいので、

キャストでご興味ある方はkusudaまでご連絡ください!!!

.

.

.

2023-02-22DIARY