3月
04
DIARY

Recommend

Good morning!!!

 

寒さも少しずつ和らいできて、春が待ち遠しい季節になりましたね

皆さま週末いかがお過ごしでしょうか!

 

 

最近の9gatesはというと、4月から新しくメンバーとなる内定者の子たちが

一人暮らしをするための引っ越し手続きや、アルバイトとしてオフィスに来る機会が増えました!

 

みんなの少し緊張した表情を見ると、3年前の自分を、昨日の事のように思い出します。

右も左も分からず、ただ憧れのオフィスで、憧れの社員の方々と一緒に働けることに

心からワクワクしていました

いつまでも初心を忘れてはいけないですね!!!

 

今年は10名のルーキーが仲間入りします

私も若いパワーに負けないように、駆け抜けます!!!

 

20160719185215

 

 

話は変わって、、、

先日、いま話題の映画を見てきました

 

「LA LA LAND」

20170111035604

 

本年度アカデミー賞にて、タイタニックと並んで歴代最多タイのノミネートを獲得し

大旋風を巻き起こしている今作は、ついに興行収入1億ドルを突破したようです!

 

一言で、とっても素敵な映画でした
ジャズミュージックはジャズをよく知らなくても軽快で楽しく、

主演2人のナチュラルな演技は、とても引き込まれるものがありました!

絶妙なカメラアングルや、ワンカットで撮影したかの様な演出は、臨場感満載

 

ミュージカル映画というと、敬遠される方も多いかと思いますが、、、

ハマると本当に面白いです

 

たとえば・・・

 

「CHICAGO」

すべての楽曲を主演役者たち本人が歌っていて、聴きごたえ十分です!

13117876_221342174913134_1065298044_n

 

 

「雨に唄えば」

ハリウッド映画がサイレントからトーキーへと進化する時代をコメディータッチで描き

ジーン・ケリーが雨の中で歌い、踊る名作。

SinginInTheRain_main

 

 

「WEST SIDE STORY」

ニューヨークのダウンタウンを舞台に、非行グループの対立と、

その間で揺れ動く男女の恋を描いています。

2017-1

 

あ、こちらは「EAST SIDE STORY」でした(笑)

 

 

週末のリフレッシュに、ミュージカル映画オススメです

mimaki

 

2017-03-04DIARY