7月
13
DIARY

QOL

みなさんおはようございます。

 

本日はSL Fukadaが担当します。

 

みなさん

引っ越し

というワードで

連想されるのはなんですか?

 

別れ、期待、不安、喜び

いろいろとあると思います。

 

私自身も今月引っ越しをするのですが

自分の成長の拠点となってくれた

今の家を離れるのはなんだか感慨深いです。

 

 

そんな引っ越しでやることといえば、、、

家具、家電の新調ですよね。

 

みなさん

家電大賞

というものがあるのはご存知ですか?

 

家電大賞は

家電製品のなかから

各部門の

ベストオブイヤーを

読者投票のみで決定するアワードです。

 

実際に利用している方のみの

投票なので忖度なしです。

 

「冷蔵庫」「洗濯機」「空気清浄機」

「除菌機器」「加湿器・除湿機・暖房機」

「掃除機」「ロボット掃除機」

「炊飯器」「キッチン家電」

「こだわり調理家電」「美容家電」

「健康家電」「アウトドア家電」「テレビ」

この14部門それぞれの大賞と

全ての家電の中でNo.1となった

その年のベストオブ家電も発表されています。

 

 

14部門のうち

11部門が日本の家電

個人的には

家電量販店で

海外の家電がかなり増えているので

意外でした。

 

 

品質がとても良く

日本人に合うように設計されていることが

この結果に繋がったのかもしれないですね。

 

ちなみに

今回のベストオブ家電は

アイロボット「ルンバ i2」

でした。

 

 

これは日本ではなかったですね、、、笑

 

私も引っ越しするにあたって

「ルンバ i2」買います。

 

2023-07-13DIARY