5月
13
DIARY

Power Spot

5月だというのに汗ばむような暑い日が続いていますね

 

 

本日はFEのkaneokaがブログをお送りします

 

 

連休明けから1週間、皆さん、もうお仕事モードに

ばっちり切り替わってますよね!!

 

 

kaneokaは連休最後の日曜日、今日は自宅でのんびりしようと

ランチをとりながら、TVを見ていました。

すると少し気になる番組が・・・

 

 

 

 

今年のパワースポットの紹介です

そこまで信じる性格でもないkaneokaですが

なぜか見入ってしまい、今週の土曜日に行く決意をしました笑

 

 

 

 

気になるその場所は・・・

 

 

 

 

神奈川県高座郡の「寒川神社」

IMG_3838

 

こちらの神社は日本でも非常に珍しい「八方除け」の守護神を

祭っている神社です。

 

 

「八方除け」とは全ての悪事災難を払い除いて

家内安全、福徳円満、商売繁盛をもたらすご利益があります。

 

しかもまた説得力があるような神秘的な場所に建設されているのです!

 

 

 

皇居の裏鬼門に位置しており、富士山を結んだ延長線上に元伊勢内宮があるという

IMG_3839-1

 

 

 

 

偶然なのかなんなのか

 

 

 

 

なぜかkaneokaは静岡出身ということもあり富士山と伊勢という

東海用語にとても影響されてしまいました笑

関東県内とあって比較的訪れやすい場所ですよね

サザンオールスターズの出身地、茅ヶ崎も近い事ですし

お参りが済んだら海が見えるCafeでちょっと楽しんでこようかな

IMG_3840

 

 

なんてこっそり計画中です笑

ご興味ありましたらぜひ訪れてみてください

2016-05-13DIARY