PRIVACY
5月
04
DIARY

pole dance💃

皆さんこんにちは!

本日のBLOGはSL Oguraがお送りいたします。

 

GWをお楽しみの方が多いかと思いますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

私は実家に帰省してゆっくりさせていただいております。

 

突然ですが本日は、ポールダンスについてお話しさせていただきます!

ポールダンスといえば、

こんな感じでアクロバティックなイメージが強いかと思います。

ここまでできればカッコいいですよね!

 

 

実は私Ogura、大学生の時にポールダンスを習っておりました。

趣味程度でまだまだ初心者なのですが💦

 

 

­

↑キメこんでいる当時の練習風景です(笑)

 

上京してから1年、ポールダンスどころか運動という運動をしておらず

その上美味しいものの誘惑で10㎏増、、、

身体を引き締めるためという目的はもちろんありますが

 

元々運動が好きだったということもあり、

なにか趣味として運動をしたいと思い立ち、ポールダンスを再開することにいたしました✨

 

2年目にもなったということで

これまで通りかそれ以上に仕事にも精を出していく所存ですが

趣味にも120%全力な、魅力的な女性を目指します✊

 

ちなみにポールダンスは

有酸素運動と筋肉を使う運動が同時にできるのでダイエット効果が高いです!

筋力アップにも効果があり

筋肉量が増えることで基礎代謝が上がり

痩せやすい身体になりスタイルアップが見込めます。

 

(姿勢が良くなって表情が変わるという副産物も、、、)

 

昔から身体が柔らかかったので

それが活きればいいな、くらいの気持ちで始めたのですが

 

始めてみてびっくり

皮膚の摩擦であざになったり、体幹が必要で思ったよりポージングが上手くできなかったり

思ったより過酷なスポーツだと感じました。

 

私が通っていた教室では、女性はもちろん

男性も何名かいらっしゃいました。

男性のポールダンスは女性とはまた違った妖艶さ、力強さを感じて素敵でした😳

 

GW明けからレッスンに通い始める予定ですので

興味のある方は私にお声がけくださると嬉しいです!

ぜひ一緒に通いましょう💃

 

 

 

ポールから落ちて受け身をキメこんでいる私を添えて↓

 

 

Ogura

2023-05-04DIARY