PRIVACY
8月
08
DIARY

Perfume

GoodMorning!!!!!

 

今日のBlogはYamamotoがお送りします♪

そして、今日のTopicsは私の大好きな『香り』です!

こんな時期だからこそ、いい香りを身にまとってフレッシュな印象でいたいですよね

 

今日はおすすめの香水をいくつかご紹介します!!

まずはブランドストーリがお気に入りなこちら

 

 

Bond No.9

migWD2FAJZY

NYのNOHO地区にあるボンドストリートの9番地で誕生したフレグランスコレクションで、

NYの街を愛してやまない心がこのブランドの原動力になっているんだそうです。

おもしろいのは、香水一つ一つの名前がすべて、NYにある街や場所の名前になっているんです!

7f1f21d20fc2c140bdcb71b5648f1612-630x628

ちなみに私がもっているのは「Queen’s」で、ベースがムスクの香りです。

ムスクベースの香水はこれしか持っていないので、誰かを魅了したい ここぞという時に使おうと思います…(笑)

街の雰囲気や香りを想像しながら使うのが楽しい香水で、ボトルデザインもカラフルですごくかわいいですよね

 

そして次は、いまYamamotoが気になっているこちら!

 

 

CREED

今度はイギリス・ロンドン生まれの香水です!

英国王室にも認められ、ビクトリア女王から王室御用達ブランドにも任命された250年の歴史のあるブランドです。

パリに移転した後も、原材料への徹底したこだわりや、ハンドメイドによる製造方法を守り続け、世界各国の皇族や著名人でも愛用者が多いんだそうです!!

この香水のファンには、ベッカムやマライアキャリー、ジュリアロバーツやハリソンフォードなんて大御所の方々も…

 

sigoto233-289x400

ブランド名の由来は「敬虔なる信念」

身にまとったら、なんだか気が引き締まりそうですね。

ユニセックスで全体的にさっぱりした香りが多いので、男性の方におすすめです

ちなみに私個人としては、ベースがグリーンやスズラン、チュベローズのものがイチオシです!

 

sigoto141-400x267

 

 

ところで…

ご存知の方も多いかとは思いますが、香水には4つの種類があります!

パルファム>オードパルファム>オードトワレ>オーデコロン

左に行くほど濃度が高く香りの持続性が高いので、お値段もこの順に高くなります(笑)

 

種類によってパーティー使いにしたり、普段使いにしたり、昼と夜で香りを変えてみたり、

いろんな楽しみ方ができますね♪

 

普段は買わない香水にチャレンジしてみたり、使い方をいつもと変えてみたりした日は

なんだかいい気分で一日をスタートできそうですよね!!

 

たくさんの香りを使いこなして、

この暑すぎる夏も常にフレッシュな心と体で走り切りましょう!!!!!

 

 

 

 

 

2015-08-08DIARY