10月
31
DIARY

One Team !!

こんにちわ!

本日はSALESのSuzukiがお送り致します
10月最後を締め括らせていただきます🍁

明日からは11月ですね!冬に入る前に忘れてはいけない

秋といえば「スポーツ」

4歳から柔道を18年間続けてきた私ですが、なんと9月よりラグビーを始めることにしました🏉
キャストKさん率いる社会人ラグビーチームに入部致しました🏉

 

皆さん暖かく歓迎してくださり面白くて団結力のあるチームだと感じたのが第一印象です!

 

私自身、個人競技に18年間、身を置いていたためチームスポーツにとても憧れを抱いていました。サッカーやバスケなども好きですが、自分の柔道で培ったフィジカルが活かせそうなラグビーにすごく興味がありました!

 

いざ練習に参加してみるとキャストKさんが丁寧にルールやテクニックを教えてくれて、コンタクトとなるタックルは皆さんが褒めてくれるのでとても気持ちよかったです!すぐにラグビーの虜になりました!

初めて1ヶ月も経たずして試合に出して頂きました💦
最初緊張しましたが、タックルして一気に緊張が吹き飛びました!
そこからはどんどんタックルに行ってチームに貢献しようと頑張りました!

 

 

しかし!思いっきり反則。後ろ振り返ったら私しかいませんでした。
相手も反則すぎて怒ってましたが、チームの方々が「許して今日が初めてだから」と、かばっていただき何事もありませんでした!

 

その後、相手にパワーで押しこまれることがありましたが、しっかりと勝利し、喜びを分かち合いました!

↓初めてのスクラム

 

柔道の個人競技にはない、喜びの共有と仲間意識、これぞOne Teamこのチームの一員になれてとても幸せです!

キャストKさんやチームの皆さんに何か恩返しとして面白い企画をやっていきたいですね😁
ラグビーのイベントなんかもできたら最高です!

2020-10-31DIARY