7月
17
DIARY

Omotenashi

おはようございます!
本日のblogRookie Ogawaがお届けします☀︎

 

久しぶりの3連休!

皆様、いかがお過ごしですか?平日の忙しい日常を忘れてゆったり過ごされる方も多いんじゃないでしょうか!

 

さて、事は少し前に遡るのですが、

6月下旬のとある日、弊社の代表Mochidaから、私達22Rookieへ食事のお誘いが!

 

初めての赤坂(←田舎者)にドキドキしながら、お伺いしたのはこちら

【すし匠 さいとう】

和とモダンが融合したお洒落な店内

実はこのお店、最近できた本店の離れなんです。店内の細かな所も拘った造りがされていて、見ていて圧巻のひとことでした。

 

なんとこの日、代表Michidaがお店を貸切り、私たちを歓迎してくださったのです( ;  ; )

 

感謝感激です!!!!!!!!

 

ファーストドリンクを頂いて、早速お食事、、、と、、、その前に、、、

 

実はRookie共々、この日の為にsalesの先輩方から江戸前の作法を学んできました。

「今回は、江戸前だから、食べる前に、思いを込めたこころ、を右手で空に書いてから食べてね」

そう教えて頂いたことを思い出し、一生懸命目の前に其々の”心”を書いて、お食事開始!

 

余談ですが、この後Mochidaにそのような風習は無いと言われ、先輩方の冗談だと知りました笑

 

どれも最高!!!!!!!!!!!!

 

口に入れたらとろけて消えてなくなりました( ;  ; )嬉しいような悲しいような儚い一瞬、、

 

一品物が沢山で、どちらかと言えば少食気味な私でもパクパク食べれてしまう(←先ほどの余韻はどこへ))贅沢さでした!!!

 

もちろん美味しい食事はお酒が進む💫

これがまためちゃめちゃお寿司とあって美味しかったワイン

もちろん日本酒も写真では載せ切れないほど沢山頂きました💗

 

個人的に大好きな貝🐚コリコリ

 

やっぱりお寿司といえば鮪!!!

((美味しすぎてほおが落ちて何処かに行きました))

 

一通りコースが終わると、食べ放題タイムに👀

私はとにかく貝と鮪とお酒を頂きました💗💫

お店の方も慣れない私たちに気を遣ってくださり、本当に素敵な時間を過ごすことができ、今までしたことがない劇的な体験になりました。

 

 

つぎは自分の力でキャストの方とこれるよう、まだ、未熟なRookieですが、これからもこの経験と感謝を忘れず、より一層精進していきます!

 

 

2022-07-17DIARY