5月
04
DIARY

Niijima

こんにちは

GWも折り返しに突入
stay homeを守り、休みを満喫しています
みなさん料理に専念したり、お菓子作りをしたりしていますね

 

私も流行りに乗ってパンケーキを作ろうと
まずは買い出し
卵、牛乳、バター、メープルシロップ、生クリーム、
あとはパンケーキミックス

 

あれ、どこに置いているのかな
店員さんに聞いてみます

 

『パンケーキミックスはどこに置いていますか?』

『すみません、売り切れなんです』

 

まさかでした

親子で手軽に作れるとあって、人気なんだそうです
ちなみに
『実は、バターも生クリームもさっき入荷したばかりで』とのこと
お菓子作りで必需品だからなんですね

 

ですが、パンケーキミックスを持たない私にとっては
ただの宝の持ち腐れ

そっと、棚に戻しておきました

 

 

いつもと違う日常を過ごす中で、一年前は何していたかなと思い返す事があります

去年のGWは何していたかな

 

Niijima trip
去年だけでなくこの時期は恒例行事になっています

 

ご存知の方も多いと思いますが伊豆諸島を構成する島のひとつで
竹芝からジェット船で二時間半程度で行けます
(行き方は色々あります) 住所は東京都新島村

島では大自然に触れながらcamp、surfing、釣りに温泉
都会を忘れて過ごす時間は最高です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとcamp場は無料です

 

 

毎年行く、民宿のご夫婦元気かな
座敷でわいわい食べるご飯は本当に美味しくて大盛
体育会の合宿かと思うほどです

 

町には居酒屋やsnackもあります

食事は島寿司(漬けの握り)が格別

くさやも有名ですが、本場の保存食は強烈でくせになる味

 

 

そんな素敵が沢山なNiijima

観光業を主としている島には大打撃、何か伝えられたらと思い

終息したら必ず遊びに行きます
と、手紙を書きました

 

人を惹きつける島 Niijima
終息したら、みなさんも是非足を運んでみて下さい

 

Log Niijima 作りたいな

DB Osakab

2020-05-04DIARY