9月
22
DIARY

New glasses

おはようございます!

本日はCS Higaがお送りいたします。

 

ここ最近は、朝晩が過ごしやすい涼しげなお天気でお散歩日和が続いていますね。
明日からの連休もどうか、良いお天気が続くことを願うばかりです。。。

過ごしやすいお天気になっても油断してはいけないのが紫外線。
ということで、先日これからの紫外線対策に向けて新しいサングラスを調達してまいりました。

 

伺ったのは、こちらのお店。

 

 

『ayame i wear design』(通称:ayame)

2010年にデザイナーの今泉悠氏がアイウェア専門ブランドとして立ち上げると、
早々に有名なスタイリストやモデルの間で話題になり『業界の方々御用達』となりました。
こちらの店舗は3年前に千駄ヶ谷にオープンした直営店です。

 

 

見た目重視のブランドではなく、シンプルで普遍的なデザインのブランドを支えるのは
世界最高の技術を誇る福井県鯖江市の熟練した職人さんたちです。
細部まで曲線が美しくこだわり抜かれた作品たちは、どれをとっても見惚れてしまいます。

 

これまで、ハイブランドの見た目だけでサングラスを選んでいたHigaですが
どれもフィット感がイマイチで1時間もかけ続けていると重く疲れを感じておりました。
が!
ayameのアイテムはどれも軽くフィット感抜群。
これが繊細な職人技かと感動しながら試着に試着を重ね、GETしたのはこちら。

 

 

『MANRAY』シリーズ

六角形のフレーム、個性的すぎるかな・・と思いきや意外と顔に馴染むデザイン。
テンプル部分の調整も行っていただき、より自分の顔にフィットする一本となりました。
初めてのメイドインジャパンのサングラスは、大事に大事に使っていこうと思います。

 

http://www.ayame-id.jp/

 

フィットするメガネが欲しいけどなかなかしっくりこない、
他の人と被るデザインはちょっと・・・
長く使えるメガネがほしい、なんて思っている方には持って来いです。

是非とも一度、お散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか

 

Higa

2022-09-22DIARY