PRIVACY
8月
29
DIARY

nebuta

こんにちわー!

本日はSLのsatoが担当させて頂きます!

最近はむしむししすぎて、外でマスクをしてるのも苦しいですね🤦‍♀️

体調には気をつけて下さい!

もう8月が終わりかけになってきましたが、8月といえば私の中ではこれです!!

ねぶたです!!!

実は私、青森出身で毎年8月になるとねぶたに参加して、皆で騒ぐのが恒例行事でした!😍 友達、家族、子供、知らない人とも皆跳んではしゃぐ時期なんです!暑さも忘れるくらいに大人から小さい子供まで揃いに揃って、遊ぶ時期です!🤣

 

今年はコロナの影響で、青森では実施する事がなかったそうで、東京にいる私まで、寂しい気持ちになりました😢

そしてねぶたの時の女性がすっごいかっこよく見える場面がたくさんあるんです!女性らしさもあるのに力強くて、まるでGATESの女性みたいです😍

太鼓に乗り、さらしを巻いている女性の姿は、同性の私でも惚れてしまいます(笑)実はここに乗っているだけでも大変なのに、揃って太鼓をたたく姿に、小さい頃はここに乗ることが夢になっていた時があります。(笑)

 

まだまだ暑い日は続きそうですが、ねぶたの時期の熱い思いを忘れずに日々の仕事に取り組んでいきます!🤣

皆さんもぜひ!来年はねぶたに参加してみてください!

 

2020-08-29DIARY