8月
28
DIARY

Nautilus

おはようございます☀︎

本日の担当はSL Rookie Ogawaです◯

 

最近、やっと朝夕が涼しくなってきて、過ごしやすいなあと感じると同時に、少し寂しい気分になります。時が過ぎるのって本当に早いですね、、、

 

さて、そんな私ですが、ずっと気になっていたお店に先日やっと行くことができたので、共有させてください☺︎

 

上野アクアリウムレストランNautilus

「現代に甦るノーチラス号」をテーマに豪華客船の船室のような店内が魅力のお店です

まるで、リトルマーメイドの世界‍♀️に迷い込んでしまったかの様な神秘的な店内です

ちなみにこのお店、 Instagramar に人気のお店なのですが、、それも納得の細部の拘りでした。

写真は最初に出てくるドリンクメニューなのですが、なんと光っているんです!これがすごく可愛い写真映えです◯

この日はバタバタしていて出来ていなかった同期Oguraの誕生日祝い(←誕生日は4/27)の為に利用させて頂いたので、スパークリングワインで乾杯✨

 

ここから、お料理が始まります。

 

Rookieは3人ともかなり食べるので、Instagramar用のお店だったら、きっと量が少なくて足りないのではないか(←過去の経験上)と、事前に夕食(#?)を食べてから行ったのですが、結論かなり大満足の量でした。

 

個人的に美味しかった品は、、

フォアグラ・トリュフ・キャビアの三種アミューズ(世界三大珍味を贅沢に使用した極上アミューズ)

 

減圧低温調理でお野菜が半透明でシャキとした食感、特製かにソースはリッチな味わい。ガストロバックのクリスタルバーニャカウダ

宮崎県産 A4黒毛和牛のうにく
雲丹・トリュフ・チーズが添えてあります♡

 

宮崎県産 黒毛和牛の低温調理ステーキ

 

まだまだあったのですが、、特にこの4品が感動しました

本当にボリューミーなので、お腹を空かせてから行くことをお勧めします!最後に行けば行くほど、満足感のある品が多いです◯

 

そして、ここのお店なんとデザートのこだわりが凄いんです( ;  ; ) お昼にアフタヌーンティーもあるくらいなので、期待はしていましたが、想像を超えてきました

素敵なお祝いをすることができました(^.^)

 

女性の方ならず、男性の方も、ここのお店はお客様同士の顔が見づらいように作ってある上、個室のお部屋が沢山あるので、気軽に伺えると思います

是非、ちょっとおしゃれでゆったりとしたひと時を味わってほしいです✨

 

 

 

2022-08-28DIARY