PRIVACY
6月
21
DIARY

My sweet KOYABIN

おはようございます!

 

本日はSA Higaがお送りします。

 

 

皆様お待ちかね(?)

Hashimoto&HigaのQOL向上委員会をお届けいたします。

少し前のお話ですが、Higa憧れの方のイベントの参加するため二人は新宿ルミネへ行ってまいりました。

 

 

憧れの方というのは、

 

 

 

 

そうです、吉本が誇る毒舌芸人

小籔一豊さま!!!

 

 

小籔さん大好き芸人が集い

小籔さんの何が素晴らしいか

小籔さんのどこが好きか

生小籔さんを前にただただ語り合うという

小籔さんのファンのための一夜限りのスペシャルイベントです。

 

SNSで告知された瞬間に即チケットを購入したかいあって、座席は前から4列目!

肉眼でも間近に感じられる距離です。

 

小籔さんは吉本新喜劇の座長を2006年から2022年まで約16年間務めており、

東京でも新喜劇を広めたいと、東京吉本へ移籍をするほど新喜劇愛の強いお方なのです。

この間、東京のテレビに出る目的はお客さんが新喜劇に足を運ぶきっかけになってもらうためだと語っておりました。筋が通ってカッコイイじゃないですか・・

 

小籔さんが座長の新喜劇は、Higaが知る頃には予約困難で一度も行ったことが無く開演前から大興奮でした。

 

 

 

 

 

スペシャルイベントのゲスト芸人(という名の小籔信者!)は

COWCOW 多田
ネルソンズ 和田まんじゅう
おミュータンツ 川島おもち
ミカボ 土屋

・・・多田さんくらいしかわかりませんでした。

 

 

マニアック過ぎる小籔クイズの数々を、いとも簡単に答える信者たち。

そして来場しているお客さん達も恐ろしいスピードで正解を言い当ててしまう、

真の小籔愛を感じずにはいられない90分間。

回答の度に小籔さんのキレッキレなツッコミが入り、涙が出るほど笑わせていただきました

 

残念ながら、我々二人は何一つ当てることが出来ず不甲斐ない結果に終わってしまいました。

もっともっと精進します。

 

 

難しいことを考えずにシンプルに笑いを欲している方、是非とも新宿ルミネに足を運んでみてはいかがでしょうか?

けっこうな頻度で人気芸人を直接見ることが出来ますよ

 

 

 

 

次回のQOL向上委員会も、どうぞお楽しみに!

 

 

Higa

2024-06-21DIARY