PRIVACY
3月
05
DIARY

My heart is still pounding

おはようございます☺︎

本日もRookie Ogawaが担当致します!

 

先日叔母が東京に遊びに来たので、一緒に都心部を散策しました☄

私も上京したばかりの時は高いところに憧れていたので、叔母のリクエストも踏まえて東京スカイツリーに行きました。

 

やっぱり現地でみるスカイツリーは圧巻ですね。
高所恐怖症なので、下から見ているだけで怖かったです、、、笑

 

勝手な偏見で、完成10年も経っているし混んでいないと思っていたのですが、、、めちゃめちゃ混んでいました。
皆さん、もし行かれる際はネットで事前予約をしていくのがお勧めです!


突然の記念撮影笑

やっぱり、地方の民が抜けないのでちゃっかり写真に収まりました!
夜景が見たかったので、夕方に行ったのが当たりで夕日のコントラストがとても綺麗でした☄

展望台に着いた時にはすっかり暗くなっていて、念願の夜景を見ることが出来ました!
やっぱり夜景を見ると、東京に来たなあと実感します。

 

(皆さんご存じの)私が大尊敬している上司のhashimotoが、東京の夜景を見ると頑張ろうと思える!という話を思い出し、私もこんな素敵な街で働けているという事を実感し、もっと頑張ろうと思いました!

 

東京スカイツリーの後は、清澄白河のあたりを散策しました。
清澄白河は個人的に静かで落ち着いたお気に入りのエリアです☄

 

CLANN BY THE RIVER (【旧店名】PITMANS) – 水天宮前/バーベキュー/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

(小川過去ブログ参照↓)

以前SLのtataraと一緒に行ったカフェに入り、今回も隅田川を見ながら休憩しました(‘_’)
このお店のクラフトビールは本当においしいです♡

デートや女子会で利用している人が多いようです!
だいぶ暖かくなってきたので、テラスの利用もおススメです☄

清澄白河から中央区までは余裕で歩けます。
東京に来てびっくりしたのは2.3駅先まで歩いて行ける事。

私の地元では、2.3駅どころか最寄り駅まで歩いて1時間だったので、とても新鮮です。(交通の便が発達している所は改めて暮らしやすいなあと思いました)

この日は、食い倒れの旅(?)という事で、締めで月島のもんじゃを食べました!

月島もんじゃ たまとや 本店 – 月島/もんじゃ焼き | 食べログ (tabelog.com)

いつも、ごんぶり1杯は多いなあと思ってしまうのですが、今回のお店でお椀1杯のもんじゃがあり、小腹がすいた時や、なんか物足りないというときにもお勧めでした☄

来月の4月からは9gates.にも新しいメンバーが入ってきます☄
1年先輩として、先輩方にしてもらったように、私も東京の事を教えてあげたいと思います!

2023-03-05DIARY