6月
18
DIARY

Mountain

おはようございます
RM事業部のmochida(naoko)です

 

梅雨真っ只中
みなさま、体調は崩されてませんか?

 

このジメっとした天気と心を(笑)を晴らすべく、
先日、東京の西部『御岳山』へ登山に行ってまいりました

 

新宿から電車に乗ること90分
出身が青梅ということもあり、御岳山へ足を運ぶのは小学校の遠足以来約20年ぶり。

 

当時の記憶をなんとな~くたどりながら、ケーブルカーに乗り、御岳神社に到着です

登山口

 

御岳山は標高929メートルで、ケーブルカーのほかに、いくつかの登山コースがあります。
今回は、約7.6キロ、所要時間約3時間のロックガーデンコースにチャレンジです
といっても、この写真のような軽装でも登れてしまう程のプチ登山です(笑)

本人

 

岩場が多く、川が流れているため、足下は滑りやすくやや危険ですが、マイナスイオンをたっぷり感じながら、頭と心の整理をしながらのほっこり登山

 

 

こちらは、七代の滝。

滝

 

どこからか水の音がするな?と思っていると、山林の中からいきなり出現!!
静寂な山林と滝の激しい水のコントラストには、非日常を感じ、なんとも不思議な気持ちになりました

 

ロープを使って岩場を登った先の天狗岩。

岩

 

岩の上には木の根がはっていて、一番上には天狗の像があります。
何百年もかけて山と共に成長をしてきただろうであろうこの存在感には、ちょっとゾクッとしてしまいました。
まるで、何でも見透かされているような…ゆるがない精神で腰を据えた佇まいには、尊敬の念を抱きました(笑)

 

ケーブルカーの駅では、『きびもち大福』や『おだんご』が販売され、眺めの良いテラスで蕎麦懐石なども食べられます

そば

 

帰りはもちろん…言うまでもありません
おだんごと蕎麦をがっつり食べて、消費摂取カロリーの調整を行ったmochidaでした(笑)

 

大自然からパワーをもらい、心も体もリフレッシュできました
今度は山ガールになるべく、服装と調理器具を準備して挑みたいと思います

 

そして、『9GATES登山部』を作りたいなぁと密かに計画しております

 

 

リフレッシュされた心と体で
今日も頑張ります

行ってきます

2015-06-18DIARY