11月
22
DIARY

Mountain!

おはようございます!

 

本日はSalesのSAKAMOTOがお送りします!!

 

 

最近めっきり寒くなりましたね

 

 

朝起きるけど布団がヌクヌクで出られないーーー!!!

 

なんて方も多いのではないでしょうか(笑)

 

 

 

そんな寒さでも気にしません!!

 

冬こそアウトドアで体を温めましょう!!

 

ということで、私は明日山に行って参ります

 

 

 

なので山の良さを伝えるべく!

私の山行記録をご紹介していきます

 

 

 

 

まずは

 

「金峰山」

 

こちらの山は大弛小屋という場所から登ることが可能です!

 

なんとこちらの峠の標高が2365m

 

車で来れる峠としては日本一の場所となります!!

 

 

 

 

 

 

峠の標高が高いのでアップダウンはほとんどありません!

 

高低差がない為トレランをしている人もたくさんいます!

 

 

 

一時間ほど歩いて山頂へ。。。

 

 

 

 

 

 

山頂の

 

「五丈岩」

 

 

なぜこの形で山頂にあるのかは不明ですが、ものすごくパワーを感じました

 

自然の神秘はすごいですねっ

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

 

 

「赤岳」

 

 

南アルプス最高峰の山です。

 

 

この雲海が見たくて朝早くから登りだす人も多いのではないでしょうか??

 

 

 

通常1泊2日でテント、山小屋で行くのが主流ですが朝一から弾丸で日帰り登山をしてきました(笑)

 

 

 

 

この景色!!!

 

 

 

下界じゃ味わえない

 

空気

 

景色

 

そして感動がそこにはあります

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておいしいのはコーヒーの味ですねっ

 

 

山は一度登るとその魅力に惹かれる人も多いと思います。

 

ただ、中々始められない。

 

始め方がわからない。

 

まずは高尾山など近場の山でいいので登ってみてはいかがでしょうか??

 

 

なんならSAKAMOTO

 

言って頂ければお付き合いします

 

 

 

 

 

11月も後半に差し掛かり、2018年もあと少しですね

 

素敵な一念で締めくくるためにも、走り切りましょう!!

 

 

以上、SalesのSAKAMOTOでした!

 

2018-11-22DIARY