PRIVACY
9月
28
DIARY

miyashita park

こんにちは

 

夏の終わりを感じる季節となりましたが、

皆様いかがおすごしでしょうか

 

なかなか外出にも気をつかわなければいけませんが、

息抜きもしつつお過ごし下さい

 

今回は息抜きでも是非立ち寄って頂きたい公園

最近OPENした商業施設「miyashita park」の屋上公園をご紹介

 

渋谷の象徴的スポットでもあった宮下公園をリニューアルし

ショッピングに食べ歩き、スポーツまで、世界中から訪れてもらうことを目指した最新のカルチャースポットに生まれ変わりました

 

全長330mの低層商業施設

出店する商業施設は約90店舗

なかでも日本初出店が7店舗、商業施設に初めて出店するのは32店舗と今までになかったお店も多くあります

公式HP

https://www.miyashita-park.tokyo/

 

1970年代から若者文化の中心地であり続けた渋谷

若者文化と消費文化の街といったイメージです

 

そのなかで

宮下公園はヒップホップやサブカルチャーの発信地でもありました

リニューアル前の宮下公園は1階に駐車場があり、2階に公園がありましたが、

建築基準法が改正される前の1967年に建築されているので、もともと耐震上に課題があり、かつ樹木が成長して年々悪化する状況にありました

 

学生時代にも訪れていた私にとっては、

公園が無くなった事は寂しさを感じましたが

今回は屋上に公園やアクティビティが設けられており

 

スケートプール

 

ボルダリング

 

ビーチバレー

 

なんだけ海外の文化を多く取り入れられた素敵に公園に変貌

 

コーヒーショップも併設されているので

息抜きに立ち寄ってみてください

 

改めて

街づくり、人の生活に携われるような仕事していきたいと感じました

DB Osakabe

2020-09-28DIARY