7月
07
DIARY

Millennium Falcon

 

みなさんおはようございます

本日はSL Fukadaが担当します

 

 

7/7といえば

そう!

七夕です

 

 

一般的に知られている

七夕の物語というと

織姫と彦星の星物語ですね

 

「天帝の娘、織女(しょくじょ)と牛飼いの牽牛は、一生懸命働いていましたが、結婚してから二人が仕事を怠るようになりました。それを怒った天帝は、織女を牽牛から引き離し、銀河の彼方に追放していまったのです。悲しみにくれた織女を見かねた天帝が7月7日にだけ逢う事を許しました。」

 

この物語は中国の神話で

七夕の夜には

天の川にカササギが橋を架けて

二人を逢わせてくれるそうです

 

スターウォーズの世界のように

宇宙船があり

いろんな星にワープできたら

織姫と彦星はダメ夫婦のまま

だったかもしれないですね

 

 

 

 

まだ宇宙船はないですが、、、

今はいろんな移動手段があります

 

みなさんは普段

どのような方法で

移動することが多いですか?

徒歩、電車、車、自転車などなど

いろいろありますね

最近、新たな移動手段として

注目されているのが

電動キックボードです

 

道路交通法改正案が可決され

電動キックボードが

特定小型原付として扱われることが決まり

これから本格的に法整備が整っていきます

 

そんな中

都内でよく見かけるのが

このLUUP

 

 

都内各地にあるポートで

電動キックボードをレンタルできるサービスで

基本料金50円+1分15円でレンタルできます

 

 

市販の電動キックボードも

安いものだと1万円台からあり

これからどんどん普及していくはずです

 

 

 

 

私も少し前に電動キックボードを購入し

今では朝トレーニングに行く時

自宅⇄ジムの移動には欠かせないものになっています

 

ちょっとした移動が億劫

5分でも移動時間を短くしたい

歩くのが嫌い

そんなあなたの味方になること

間違いなしです

 

 

2022-07-07DIARY