9月
09
DIARY

Midnight in Paris

おはようございます!!

本日はSalesのTomitsukaが担当致します!

 

最近が続いていて、一気に涼しくなってきましたね。

の終わりはいつも、心に雨を降らせるものです。

 

 

涼しくなった銀座の街で遊びたい!でも雨が降ってる…

そんな日は、お家でまったりDVD鑑賞はいかがですか?

本日は僕の大好きな、雨の日にピッタリの映画をご紹介しちゃいますっ!!

 

 

Midnight in Paris

midnight

 

 

2011年公開。

ウディアレンが脚本と監督を務め、アカデミー賞で脚本賞を受賞した作品です♪

 

パリにバカンスに来た売れない小説家が、1920年代にタイムスリップするお話なんですが

とにかくパリの街並みがキレイ!!

昼のカフェテラスや夜の街明かりなど、観てるだけでため息が出てしまうほどです。

BGMはレトロなJAZZが使われており

ストーリーの可笑しさと映像の美しさに絶妙にマッチしています。

 

 

なぜこの映画を観てほしいかというと

物語の重要なシーンでが降り出すんですね!

パリの街並みには、雨と恋人達がとてもよく似合います。

 

 

 

お気に入りのコーヒーカップでコーヒーを飲みながら、一人で観るのもいい。

ワインを飲みながら、大切な人とゆっくり観るのもいい。

雨の日、家でゆっくり時間を使うのもある意味Luxuryですよね♪

 

 

“頭で理解できることに価値はない” by Woody Allen

 

走り続けるために。感性を磨いて。

 

それでは今日も元気に

いってきます!!!

 

 

 

2015-09-09DIARY