2月
01
DIARY

Melty sweets

皆様こんにちは!

本日のblogはsalesのkusudaが担当いたします!

昨日渋谷ヒカリエの【ショコラZAKKA フェスティバル】に行ってきました!

実はたまたまキャストの打合せで渋谷ヒカリエ、、
なにやら甘い匂いがする、と香りのする方向へ誘われるとチョコレートのエリアが!

お店の方の誘惑に負けてパクパクと試食していると
なんとメンバーに遭遇!!!

実は私が気になっていたチョコレート屋さんがキャストIさんの経営されているチョコレート屋さんでした!笑

こんな偶然あるのだろうか!と思い、
そのまま何種類も試食させていただきました!笑

生チョコ専門のお店で口にいれた瞬間スッとスイートなアロマを漂わせながら溶けていくおちょこたち、、、

ついつい店員さんに興奮して感想を伝えていました!

実は生チョコは唾液の分泌量が少ない日本人にぴったりなのだそうです

例えば唾液の分泌量が多いフランス人はフランスパンを好みますが、
日本人はしっとりとした食パンを好む傾向にある、といったように

しっとりとした水分を多く含むものが日本人に合っているそうです

なんだか背中を押された気分になりパクパクと生チョコをほおばっていました

数あるおいしい生チョコの中でもわたしが選んだのは期間限定のこちらのチョコ!

バレンタインスペシャルです

イチジクなのですが、通常のつぶつぶとした食感はなく、

イチジクの皮をすりつぶしてチョコと融合させているのでザラザラとした食感がなく

スムースな舌触りのまま、イチジクの高貴な香りが口の中に広がります!

帰社してからsales何人かで頂いたのですが、

メンバーみんな食べた瞬間に【うわ~!ん~!とける!】と感動しておりました!

 

バレンタインまでポップアップはまだまだ開催してるみたいなので、

プレゼントでもよし、

普段頑張っているご自身へのリッチなご褒美でもよし、

皆様ぜひ立ち寄ってみてください

https://www.ca-ca-o.com/

 

2020-02-01DIARY