2月
09
DIARY

Mandapa

おはようございます🌞

SL Gunjiです。

今週は都内では雪が降り、めっきり寒くなってきましたね。

本日は季節外れではありますが、年末に滞在したBALIについてお届けいたします。

 

今回訪れたエリアは”Ubud”

インドネシアのバリ島の高地にあり、伝統工芸や舞踊の中心地として知られています。街を囲むウブド地区の熱帯雨林、棚田、点在するヒンドゥー教の寺院などは、バリで特に有名な風景のひとつです。

スピリチュアルなルーツが深いウブドは、ビーガンレストラン、世界クラスのヨガスタジオ、バリニーズの伝統的治療など、ウェルネス愛好家のための楽園と言われてたりもします。

 

今回滞在したのは

▪︎Mandapa, a Ritz-Carlton Reserve

“Mandapa”とは

サンスクリット語で「寺院」を意味します。

リッツ・カールトンの中でもワンランク上、

世界で6つしかない「リザーブ」の冠をもつホテルです。

リトリートのための場所といっても過言ではありません。

アートセラピー、ヒーラー体験、エネルギーヒーリング、サウンドセラピー、針、ブレスワークなど多彩なメニューが日ごとに変わり、連泊しても全制覇できないほどの充実ぶりです。

24時間対応のバトラーさんがつき

贅沢すぎるホテルステイができました。

チェックインの際にトゥリダトゥをつけてくれます。


これはヒンドゥー教のお守りみたいのもののようです。

なんと言っても格別なのは

ライステラスを見渡せるプールサイド

贅沢すぎるひとときを過ごさせて頂きました。

 

細かなサービスと厚いホスピタリティには感無量でした。(実はこちら現在の支配人が日本人とのことで驚きました)

宿泊しているゲストもホテルスタッフも、見るからに一流な方々ばかりで、一流に触れる経験ができました。

身も心もリセットできた旅となり控えめに言って最高でした🌴今年度も残り少しですが気を引き締めて駆け抜けてまいります!

 

 

2024-02-09DIARY