11月
13
DIARY

make up!

こんにちは!

 

 

 

突然ですが皆さんは自分に合った色を考えたことはありますか?

 

 

好きな色はすぐに出てくると思いますが、

“自分に本当に似合う色”となるとなかなか自分ではわからないですよね。

 

 

実は本日、9GATES.女子メンバーのために

Aya Vanessaさんがmake up講座に来てくださいました!

 

写真からもわかる通り、女性社員めちゃくちゃ食いついてます!!笑

 

メイクのコツや難しいテクニックではなく、

一人一人に合った、自分の魅力を引き立たせてくれるためのメイクアップ方法を教えていただきました。

 

 

その中の一つにあったのが「Personal Color」です。

 

生まれ持った肌の色をもとに、どんなColorが自分に合うかを見ていきます。

 

 

自分に合わない色を使うと、混ざり合ってくすんでしまい

印象が変わってしまうそうです。

 

 

たくさんの色が混ざるとどんどんグレーになっていきますよね。

それが、自分に合わない色のお化粧することで起こってしまう、ということだそうです!

 

 

Aya Vanessaさんが一人一人にメイクも施術してくださり

女子大盛り上がり!印象の違いに拍手して大喜びでした笑

 

 

 

 

今まで使っていたメイクアップツールは自分に合っていたり、

全くあっていなかったものもあり、

新しい自分を知ることができました!

 

TPOに合わせて印象を変えることができるよう、精進しようと思います!!

 

 

 

洋服にもPersonal Colorはあるそうなので、

皆さんも自分に合ったPersonal Colorを調べてみてください!

 

 

 

 

2019-11-13DIARY