9月
14
DIARY

LOGO

おはようござます!

皆様も秋感じてますか?yamadaは扇風機止めました。

秋ですよね!秋は楽しみな食材が豊富です!

手始めは何から攻めようか模索中です!

さてオリンピックまで

2020724日午後8

東京オリンピック開幕式まで

678

楽しみが近くなってくるこの時間っていいですよね!

本日は歴代のオリンピック公式LOGOにご注目!!

まずは開催都市のおさらいから

2014-0308.1

1896年ー2014年過去に開催された場所にポイントがついています。

南半球ではほとんど開催されていません。
実は、冬季大会は南半球では開催されたことがなく、
オーストラリアの2カ所は夏季大会になります。

まずは

1896年 アテネ / ギリシャ (夏季)

o1896

色は?ですがほとんど周りは石ですね・・・

1964年 東京 / 日本  (夏季)

o1964-2

ざ・ひのまる!シンプルでかっこいい!

1984年 ロサンゼルス / アメリカ  (夏季)

o1984-2

当時8歳の私は初めてロケットで人が飛ぶのをみて未来を感じました。

(今から約24年前です)

2016年 リオデジャネイロ / ブラジル  (夏季)

o2016

私の気に入りです。ブラジルのデザイン大好きで、

丸さというか、メッセージ観が素晴らしいと。

ロゴにこもった想いと、歴史が滲むデザインと、

当時の方とお話ししてみたいですね。

さぁさぁ半期も終わり!NEXTステージへ!!!

長袖をきて行ってきます!!!

2018-09-14DIARY