6月
11
DIARY

local power

おはようございます☀️

本日のBlog担当はLEのMuranakaです!

 

東京も梅雨入りしたとのことですが

この土日は天気も良く気持ちが良いですね^ ^

 

 

北海道の出身のMuranaka

 

昨日は都内の道産子(北海道生まれの意)巡りをしてきました🎵

 

まずはLunch

 

場所は中目黒

 

ワインレストラン

NARITA YUTAKA

 

image

 

シェフが北海道出身の方なのです✨

 

image

クリームチーズのムースに始まり

 

image

北海道産のアスパラを使った冷静スープ

 

image

新鮮野菜の盛り合わせに鴨のスープをかけていただきました✨

見た目だけではなく野菜ひとつひとつも味がしっかりしていて本当に美味しいっ!

 

image

メインは鶏

お肉はしっとり皮はパリパリ

お肉は2時間かけて低温で火を入れてるそうです!

 

そして最後に

 

image

アスパラのカタラーナ

 

えっアスパラ??

と思いつつ食べてみたら

 

コレがとっても美味しいんです!!

 

ちゃんとアスパラの味もしながら

それが気にならない美味しさ!

 

心底満足です(*^_^*)

 

 

 

目黒まで来たので

ついでに行って来たのが…

 

満寿屋(ますや)商店

 

image

 

パン屋さんです(*^_^*)

 

地元十勝では知らない人はいない「ますやパン」

 

去年の11月に東京に進出したと聞いて

行かなければと思っていた念願の訪問です♪

 

中に入って

パンのいい香りと

地元と変わらないメニューに大興奮!

 

 

10個ほどお買い上げしました…^^;

 

十勝のこだわりの小麦を使ったパンは

本当に香り高くてしっとりで美味しいです✨

 

是非みなさんにも行っていただきたいお店ですね!

 

Muranakaのオススメはベビーパンです❤︎

image

 

同じ地元の人やものが

東京で活躍してるのは本当に嬉しいですね!!

 

 

すごく力をもらいました!!

 

 

負けていられません!

今週も気合いいれて

行って来ます!!!

 

 

2017-06-11DIARY