6月
29
DIARY

手紙

Good morning★★★
RMtanakaです

6月も残すところあと5日!!!

夏がもう目の前まできていますねっ

さて、本日は心温まるお話をさせていただきます

 

先日、せっせと郵送物の準備をしていたRookie☆Kubosawa

「郵送物を送る時は、必ず送付状をつけようね!」と伝え、
私がいつも使用している送付状のフォーマットデータをメールで送信し、説明しにデスクへ伺ったところ…

 

Kubosawaは心のこもった手紙を書いておりました!!!
8ab59b60cdb8678558b32b6680fe7091

「手書きの方が気持ちが伝わると思って…」と言い、一字一字気持ちを込めて丁寧に手紙を書いていました。

この少しの「おもてなし」こそがとても大切なことだと改めて気付かされました

 

GATESメンバーはサプライズが大好きで、大切なキャストの方へのバースデーカードを嬉しそうに書いている場面をよく見かけます。

 

メールやSNSが主流となっている今だからこそ、手書きの手紙ってとても貴重ですよね

そんな心温まる出来事があり、ほっこりしていたtanakaでした

 

みなさまも特別な時だけでなく、何でもない日に大切な方へ手紙を送ってみてはいかがでしょうか?

そこで、文房具オススメのお店をご紹介します!!!

 

みなさまもご存知かと思いますが、今年6月16日にリニューアルオープンした「銀座 伊東屋 新本店」です!!

なんと13階建て!!!
400x599xitoya-20150610_030-thumb-400xauto-422735_jpg_pagespeed_ic_kVljiB3QkI

その場で手紙を書いて投函できるスペースや、好みの表紙と中紙を選んでオリジナルノートを作るカウンターなど
文房具好きのtanakaにとってはパラダイスのような場所です
itoya-20150610_005-thumb-660x441-422712

また、文房具だけではなく「銀座で味わう地産地消」をテーマに、フリルレタスやルッコラなど4種の野菜を水耕栽培する「FARM」が11階にあったり、収穫された無農薬の野菜を食べることができるレストランがあったりとかなり充実したスペースとなっております

 

銀座へ起こしの際は、是非9GATES伊東屋さんへ

 

それでは、今日も笑顔で行ってきます

2015-06-29DIARY