2月
03
DIARY

Le Mans

おはようございます!

 

本日のブログはHigaがお送りします。

皆さん、車はお好きですか??

 

大学卒業まで車社会の沖縄に住んでいた私にとっては、

完全に無くてはならない必需品でした!

そのせいか?F-1観戦が好きだったりもします(残念ながらテレビのみですが‥)

 

 

 

というわけで、絶賛公開中のこちらを観てきました

 

 

『Ford VS Ferrari』

 

 

読んで字のごとく、今でも世界的に有名な自動車メーカー、

フォード社とフェラーリ社のバトルを描いた実話なんです。

 

 

 

舞台は1960年代、

 

大衆車を量産することで一般的に広く知れ渡っているフォード社が、

24時間耐久レース ”ル・マン”において当時6年連続連勝中

絶対王者のフェラーリ社に挑戦するというストーリー。

 

 

よくある展開じゃん、と思った方!!!

それだけじゃあありません。

カメレオン俳優として有名なクリスチャン・ベールがマット・デイモンと共演!

 

 

期待大です

 

 

 

 

 

 

エンジニア役のマット・デイモンがフォード社からル・マンでの勝利を命じられ、

圧倒的な新車開発を行うため型破りなレーサー役のクリスチャン・ベールとタッグを組むことに。

限られた時間・予算の中でフェラーリ社に勝つため数々の試練を乗り越えていきます。

 

 

劇中、疾走シーンが数多く出てきますが、

リアリティを出すためにCG一切無し!なんと最高時速は340㎞!!

まるで自分がその場にいるかのようなド迫力。

 

 

 

 

 

 

ル・マンは24時間不眠不休で続く最も過酷なモーターレースとも言われており、

当時も今もドライバーは一歩も気を抜けない命がけの戦いが行われています。

 

この映画に出てくる人々は、

ル・マンで絶対に勝利する!という共通の強い想いをチーム全員が持っていて

チームワークがいかに大切かを改めて教えてもらいました

 

いつの時代も、最終的には人と人との繋がり無くしては出来る事はほんの僅かですよね。

 

 

笑いあり、涙ありであっという間にエンディングへ向かいます!

車にはあまり興味がないという方、また女性でもきっと楽しんで頂ける作品ですよ

 

 

 

 

気になった方は、こちらから詳細をご覧ください♪

http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/

 

 

今日から、

2月の仕事始め

年度末まで駆け抜けていきましょう

2020-02-03DIARY