PRIVACY
5月
08
DIARY

Kyoto

おはようございます☀

 

本日のBlog担当はMuranakaです😌

 

 

間もなく終わりのGW

それぞれのMemberがいろんなところに行っている話を聞きますが

 

Muranakaは旧友に会うべく

京都まで行って参りました✨

 

 

なんだかご縁あって

今年に入って3回目の京都です♪

 

毎回いろんな寺院にお参りに行っているのですが

 

今の時期は期間限定の夜間拝観ができるところがあるということで

訪れたのは『高台寺』さんです

 

 

夜間拝観の期間中は

本堂や庭園などが照明で照らされていて

夜ならではの静かで色っぽい雰囲気が愉しめます

 

 

よく湖なんかで「鏡のような水面」というのを聞きますが

庭園の池がまさにそれでした

 

 

ちょっと暗くてわかりにくいですかね・・・苦笑

 

 

夜は夜で雰囲気満載の京都ですが

 

 

朝の空気が澄んだ中の京町屋の通りも好きです

 

 

清水寺や八坂神社などの

日中は人が賑わう寺院も

早朝(7時くらい)はほとんど人がいないので

ゆっくり見たい人にはおすすめです

 

 

ただの観光Blogになってしまいましたが

旧友にも会えて

綺麗な景色と

美味しい食べ物とお茶とお酒と

 

とってもリフレッシュできた

京都旅でした♪

 

 

GW最終日

みなさんもよい休日をお過ごしください✨

 

 

 

2022-05-08DIARY