PRIVACY
1月
07
DIARY

Korea

 

皆さま、新年明けましておめでとうございます!
本日は年女、Komatsubaraが担当させていただきます🐀

 

昨日が仕事始めだった方が多かったのではと思いますが、お正月モードは抜けきりましたか?

Komatsubaraは年末年始しっかりリフレッシュし、仕事始めを迎えました☺️

 

9GATESのメンバーといえば九州出身が多いのですが、
私は真逆の宮城県仙台市出身なんです。

 

 

「盆と正月は実家に帰れ」という小松原家の教訓に則り

地元の友達と初詣に行ったり元日までは実家でのんびりと・・・。

 

 

 

2日からは、大学時代の親友と女2人の韓国旅行に飛び立ちました🇰🇷

早朝のフライトだったので富士山もしっかり見えました!

 

 

東北出身ではありますが、色黒そして寒さに抜群に弱い私・・・・。(笑)

それでも今回渡韓した目的は「食」と「買い物」でした✨

 

 

おしゃれなカフェやインスタ映えに一切興味のない私と友人は

食べて、買い物して、飲んで、食べて……
このルーティーンを3日間繰り返しました🐖

 

 

 

東大門にある「ユッケ チャメチッ 육회 자매집」
ユッケとレバ刺しが有名なお店です。

 

 

ビールが進む進む進む・・・・・

 

 

お目当の優秀なスキンケア用品が日本の半額近く🥺
ほぼ空だったスーツケースがパンパンになりました👛

 

 

この時期の韓国はかなり冷え込みますが
韓国料理の辛さで一気に体が温まります☺️!

羽田から約2時間弱なので
3連休を使って遊びに行ってはいかがでしょうか☺️

 

 

 

お正月の韓国を満喫しましたが末端冷え性の悪化により
来年からは南国で新年を迎えよう・・・
そう強く思ったKomatsubaraでした🥳

2020-01-07DIARY