7月
18
DIARY

kodawari

おはようございます!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
連日天候が悪く、外出される機会が減っているかと思います。

本日は以前からかなり気になっておりました、中野にあるビールにこだわったお店の紹介をさせて頂きます。

“麦酒大学”さん


中野駅南口レンガ坂にある生ビールアワードに選ばれたお店です

正直、ビールはどれも同じかと思っておりましたがこちらのビールを飲んだ瞬間驚かされました。。
ビールに対する愛情が伝わってきます。

マスターが一杯ずつ丁寧に注いで下さり、注ぎ方が違うだけで味が全く変わります

 

 

“2度注ぎ”

普段私たちがよく飲んでる物といえば、1度注ぎと言われるもの。
丸い粒の様な泡が特徴ですが、
泡を2段階に分けて注がれる為キメの細かいクリーミーな泡に大変身!

泡とビールの境目を感じないくらいサラッと飲めて、注ぎ方だけでここまで違うのかと、、

 

“ミルコ”
見た目は泡だけ(笑)
ビールといえば液体を飲むイメージだと思いますが、このミルコ、
泡にもしっかり味わいがあります。

はっきり言って、飲んで頂けなければこの感じは伝わりにくいです!!
なんとも不思議なビールでした。。

マスターの説明を聞きながらとてもビールの奥深さを知り、お店の名前が麦酒大学というだけあって本当に授業を受けてる感じでした。

初めて中野に行ってきましたが、とても賑やかで夕方になると雰囲気の良い街だなと感じました。
中野へ行かれる際は是非とも伺ってみてはいかがでしょうか。

President Office murakami

2022-07-18DIARY