11月
19
DIARY

KENTOKU

おはようございます!

本日はSales Fukadaが担当します

 

秋も深まりもうすぐ冬ですね

今年は例年よりも暖かく

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋を満喫できる

素晴らしい日が続いていますね

 

先日、私の中の「4つ目の秋」である

登山へ行ってきました!

 

場所は、、、

奥秩父にある「乾徳山」

 

 

標高2,031m

武田信玄の菩提寺である

恵林寺の山号になっていて

かつては修行の山だったと言われています

 

東京から2時間ほどかけて到着

仮眠を取り薄暗い夜明けの中出発!

徐々に明るくなっていく山道

ぱっと振り返ると、、、

最高の天気と景色

一気に気分も晴れやかに

 

 

山頂に近づくにつれて

岩場も多くなり

険しい道が続いていきます

そんな時見えたのが

富士山!

 

 

やはり日本一の山

美しく立派です

富士山からパワーをもらい

進んでいくと

現れたのが最後の難関

20mの岩!!!

 

 

この絶壁を越えた先に山頂が!

鎖以外掴むところがなく

ほぼ腕の力だけでなんとか登りきり(筋トレの成果です)

山頂から見えた景色がこちら!

 

 

もう素晴らしい以外の言葉が出てこない

富士山と南アルプスが一望できる景色と澄んだ空気

やはり自然は偉大で

人の悩みなんてちっぽけだと感じさせてくれました

 

登山に行きたいと思っていても

なかなか踏み出せないそこのあなた!

まずは低い山から登ってみることで

きっと良さがわかるはずです!

 

2020-11-19DIARY