11月
12
DIARY

Karuizawa

皆さん、本格的に寒くなってきましたね。

換気を忘れずにどうかご自愛ください。

 

 

本日のBlogはSales Hisasueがお送りいたします。

 

 

皆さまは一人でリフレッシュしに行くときどのような場所へ行きますか?

人それぞれだとは思いますが私はこの時期の軽井沢がとても好きでリフレッシュできるのでご紹介いたします!

加えて仲間と作る簡単お料理もご紹介します!

 

軽井沢と言えば避暑地で人気有名ですが11月となると朝方は氷点下になることもあります。

そんな中早朝に起きランニングをするのがとても気持ち良いものです。

 

 

軽井沢駅から車で25分くらいと少し離れてますが

皆さんご存知の『白糸の滝』

早朝は人も歩いてなく車も少なく一人占領でき滝が流れる音、鳥のさえずり、木の間から差し込む木漏れ日

都内ではなかなか経験が出来ないのでとても新鮮な気持ちになります!

 

 

 

白糸の滝から少し離れると北軽井沢、県をまたぎ群馬県嬬恋村へ

このエリアも観光地軽井沢駅周辺に比べると気温もグッと低くなり今の時期だと昼でも10度未満。

 

非常に寒いですが空気も澄んでおり雑音もなく空も大きくとても気持ちの良い場所です。

 

この日は天気も良く浅間山がきれいに見えました。

氷点下の中で頂くコーヒーは言うまでもなく最高でした。

 

 

今回は知人宅にお邪魔をしみんなで簡単うま飯を作りました!

 

『鮭のちゃんちゃん焼き』

 

 

作り方もとても簡単なのでご紹介します!

 

ホットプレートの上に玉ねぎやもやし、キノコ類(好きな具材)をちりばめ、

 

スーパーで売ってる鮭をど真ん中に投入。

(骨が鋭いのでしっかり取りましょう)

 

 

 

 

後は中火でぐつぐつ煮込んで待つ。。。

 

後はシンプルに味噌をお野菜の上に乗っけて混ぜるだけ!!

これだけで何ともおいしいおいしい鮭のちゃんちゃん焼きの完成です。

 

 

心も体もとても温まりました。

是非皆さんも作ってみてください!

 

朝ごはんも非日常的な素敵なお料理もみんなで作りました。

 

 

 

 

皆さんもコロナ対策をしっかりしてたまには都会から離れ自然を感じてみてはいかがでしょうか

 

以上Hisasueでした。

 

 

 

 

2020-11-12DIARY