4月
23
DIARY

Kaisho

おはようございます!

本日はSales Fukadaが担当します。

 

 

緊急事態宣言から2週間が経ち

外出自粛で好きな買い物、運動ができず

なおかつ、在宅勤務のストレスも溜まっているかと思います、、、

 

 

そこで私は家の中でできるリフレッシュ方法として

部屋の香りを変えてみました!

香りは人間の心にかなり影響を与えます。

例えば健康増進やストレス解消の為に森林浴などが勧められていますが

それは森林内で感じる香りのもとになる分子は人の心を爽やかにしてくれる働きがあります。

香りを変えることで家にいながらストレスを解消できるんです。

 

 

 

 

ルームスプレー、アロマディフューザー、アロマキャンドルなど

Amazonや楽天でも手軽に購入が可能です。

 

 

 

 

私は早速「ドットール・ヴラニエス」を購入し使っています。

イタリア・フィレンツェ発のブランドで

薬剤師であるパオロ・ヴラニエスと

妻アンナ・マリアによって誕生しました。

カシス系の落ち着く香り

インテリアとしても大活躍しています

 

 

 

 

 

 

香りももちろんのこと

部屋の雰囲気も変わるので

家にいながら気分転換ができます

 

この状況だからこそ

プラスに物事を捉え

いろんなことにトライして

それを楽しむ期間にしましょう!

 

2020-04-23DIARY