9月
11
DIARY

Japanese hot pot

おはようございます☀︎

今日の担当はSL Rookie Ogawaです!

 

最近の朝夕はかなり肌寒くて、秋の訪れを感じる日々。

秋冬と言ったらやっぱりしゃぶしゃぶですよね??((圧

 

実は私、しゃぶしゃぶが大好きすぎて学生時代しゃぶしゃぶ屋でアルバイトするほどでした。そんな私が、ずっと気になっていた、しゃぶしゃぶ屋に先日やっと行くことができたので共有させてください♡

 

会社から歩いて5分、、

 

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店

厳選した国産肉と旬の野菜を一人一鍋で楽しむしゃぶしゃぶ専門店です。

一人一鍋のしゃぶしゃぶ!?が気になりすぎて、上京する前から行きたかった所です。

 

店内はこんな感じ

おしゃれなカウンター席がメインで、一人一人の前に一つずつお鍋が設置されるので、隣の人のペースを気にすることなく食べられます♪

 

一人でも入りやすいように、というお店のコンセプトがあり、お店のメインテーブルがカウンターなんだそう。

 

確かにひとりでは行きずらいしゃぶしゃぶですが、これなら気軽に行けそうです⬆️

1番人気のコースは牛と豚を同時に味わえるコースだったので私はこちらを頼みました✌️

 

お肉はトロトロで口の中で消えてしまいました♡♡

 

この、しゃぶ具合がポイントです(元しゃぶしゃぶ店員曰く))

季節の野菜も凄くさっぱりしていて美味しかったです。

 

私は少食なのでいちばん少ないコースにしたのですが、それでもボリュームも満点なので、皆さん大満足していただけると思います。笑

しゃぶしゃぶだけでは無くて、うどんしゃぶやひつまぶしもあります◎ランチにも最適

ちなみにちなみに、、、しゃぶしゃぶ店では珍しい(?)朝しゃぶ、もやっていて、モーニングでも朝しゃぶを頂くことが出来ますよ✨

 

皆さん、優雅な朝食で、オシャレなランチやディナーで、季節にぴったりの野菜たっぷりしゃぶしゃぶは如何ですか?

銀座や弊社のオフィスに来られる際にもオススメです♪

2022-09-11DIARY