10月
18
DIARY

It’s decided only what to do by golf.

Hi お元気ですか?

皆様のご期待にお応えしまして帰ってきました。

 

『BILLY’s GOLF  by 9GATES』

 

 

この頃CASTやMEMBERとゴルフレンジやラウンドにご一緒する機会が大幅に増えてきました。

 

初めてクラブを握る方から、

レッスン受講歴5年の方、

ゴルフは学生時代からやってますけど100きれません!の方、

 

こんな感じなので私ももう一度GOLFを見つめなおすことにしました。

いいチャンスをありがとうございます。

 

さてさて本日皆様にお伝えしたいことは・・・

 

「頭を動かさないように、手の力を抜いて、目標に真っ直ぐ構えて、早くクラブを振りましょう」

 

素晴らしい言葉に・・・これだけ意識すればいいんですよゴルフは・・・って!!

 

 

こんなこと到底できません。

 

そうなんです!!!!

 

ゴルフスウィングの綺麗な方を見て言葉にするとこうなるんです。

これをそのまま頭に身体にインプットしようとすると

 

ゴルフ迷路へようこそ。そこには遠い遠いゴルフ道があなたをお待ちしています。

 

「~しないようにして」

 

ではなく頭も身体も「~する!」に変換しましょう。

 

じゃどうすれば「する」の意識や、連動する動き方になるの?って思いますよね。

 

そんな時こそ

 

『BILLY’s GOLF  by 9GATES』へご連絡をくださいませ。

 

きっとあなたのゴルフ道に少しばかりは明るい光をお届けいたします。

 

例えばですが

「頭を固定してゴルフスウィングする」から

「結果的に頭が動かなかったね!こんな動き方をすればいいんだ!ボールも良く飛んだね(嬉)」

こんなGOLF LESSONはいかがでしょうか。

 

 

 

皆様とお会いできるまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではゴルフ場ではなくオフィスに向かいます。いってきます!

 

2019-10-18DIARY