1月
30
DIARY

invest in myself

 

おはようございます。

 

 

本日のblogはSALESのHiroseが担当させて頂きます。

 

 

 

先日は東京でも雪が降り、とても寒い1日でしたね。

 

 

 

 

 

 

気づけばもう1月も終わろうとしています。

 

 

 

 

今年こそ、時間を大切に過ごしていきます。

 

 

 

さて、最近blogでは美容や健康に関する話題が多く出ていますね。

 

 

 

GATESメンバーは自分磨きに努力を惜しまない人が多く、素直に尊敬しています。

 

 

 

周りのやる気に少しづつ焦り始め、この話をキャストのT様にしたところ・・・

 

 

 

 

近頃は在宅ワークの普及とともに、「ヨガ」が注目されていると教えて頂きました。

 

実はヨガには

・ストレス軽減

 

・マインドフルになる

 

・集中力の向上

 

・ホルモンバランスの改善  etc…

 

 

あるとのことで

 

在宅ワークで座りっぱなしの生活に持ってこいなのではないでしょうか。

 

 

 

さらにT様に、謎の「ビールヨガ」ならぬものを教えて頂き・・・

 

 

気になって調べてみました。

 

 

「ビールヨガ」は、ドイツで生まれた当初は、ごく身内だけのお遊びのようなものだったそうで

その名の通りビールを飲みながらヨガをするだけです。笑

 

 

 

 

 

 

しかし、そのたのしそうな様子を写した画像が、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを通じて広まり、いつしか多くの人々が楽しむようになり・・・

 

 

現在では、健康志向の強い欧米を中心に世界各国で注目されるようになり、多くの国々で「ビールヨガ」がたのしまれています。

 

 

 

T様はJ1 湘南ベルマーレのイベントでビールヨガを初体験されたようで・・・

 

 

 

それ以来、毎朝早く起きてヨガに取り組んでいるそうです。

 

 

 

 

家にいる時間が増える中、皆様も新しいことに取り組んでみては如何でしょうか。

 

 

Hirose でした。

2021-01-30DIARY