11月
13
DIARY

INTERSECT

おはようございます☀

本日のBlog担当はLEのMuranakaです!!

 

 

 

Blogでも何度かお話していますが

私Muranakaは北海道出身で

 

10年以上東京に住んでいますが

変わらず北海道大好き人間です✨

 

 

今日は、先日ちょっと意外なところで

北海道が活きているお店を見つけたので

そのご紹介です💡

 

 

場所は青山

 

 

お店の名前は

 

INTERSECT by LEXUS

 

 

名前の通り

車のLEXUS、トヨタ自動車が運営する飲食店です

 

 

1Fはカフェになっており

 

車会社ならではの遊び心ある階段を上がると

 

 

 

2Fにはラウンジ兼レストランのスペースがあります

 

 

 

 

 

実は友人が今年からこちらの料理長を務めており

今回はあいさつがてらの初来訪です

 

 

フレンチとアメリカンのレストランで修業をつんできた料理長が

青山で、VIP含むゲストをもてなすために

どんなお料理を提供しているのかと楽しみに行ってみると

 

 

用意されていたのは

北海道の食材をふんだんに使った数々の料理たちでした

 

※この日のために特別に用意してもらったわけではございません。

 

 

 

北海道産のまぐろにはじまり

 

 

北海道産のマグロは聞き馴染みがない方も多いかと思いますが

最近は気温上昇とともに北海道でも良質なまぐろが捕れるのだそうです

(ちょっと驚き)

 

 

 

北海道産のぶり

 

 

 

 

 

 

北海道産のかぼちゃ(を使ったフォンダンムース)

 

 

 

 

見た目はフレンチ風にきれいにまとめられていますが

醤油や出汁も使われていて

ほっとする味わいと

 

ハーブやスパイスが繊細に使われていて

バランスが取れつつも新しい味わいと

 

発見と感動をたくさんもらいました

 

 

 

そしてワインのペアリングで

しっかりデザートワインまでいただいた私が

 

この日もキャパ超えの酔い具合だったのは言うまでもありません笑

 

 

 

 

 

店内は品がありつつもカジュアルな作りになっていて

コース料理以外にもいろいろなメニューがあるので

 

食事ミーティングから大切な人のおもてなしまで

様々なシチュエーションで利用できるお店です

※当然ながらLEXUSのゲスト以外でも利用可です💡

 

 

青山に行く際は是非訪れてみてください✨

ちょっと違った角度で北海道食材との出会いがあるかもしれません♪

2022-11-13DIARY