4月
23
DIARY

INN THE PARK

おはようございます!

本日のBlogSLHiroseが担当いたします

 

 

 

 

つい先日、新年度が始まったと思いきや4月も終盤になってしまいましたね

 

 

 

 

みなさまゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか

少し変則的ですが、大型連休の方も多いはず

 

 

 

 

私の担当させていただいているキャストの方々も、ゴルフやキャンプなど

楽しそうな予定がぎっしりと詰まっているようです

 

 

 

 

私も嬉しいことに、キャストの方からグランピングにお誘いいただきました

 

 

 

 

 

少し前から大流行しているグランピングですが、実は未経験

どんなものかと調べてみました!笑

 

 

 

 

グランピングとは

グラマラス(豪華な)とキャンピングを組み合わせた言葉で、テント設営やバーベキュー道具を準備しなくても気軽にキャンピングを楽しめる体験とのこと

これなら初心者の方でもチャレンジしやすいですね。

 

 

 

 

いつもは道具やロケーションにこだわり抜いてキャンプをしているそうですが

今回は翌日ゴルフの予定なので、キャンプではなく素早く撤収できるグランピングを選択

 

 

 

 

場所は私の故郷、静岡県沼津市にある

泊まれる公園「 INN THE  PARK

 

 

 

 

 

沼津市で30年以上にわたり愛されてきた「少年自然の家」を、現代的にリノベーションした、新しいタイプの複合宿泊施設です。

 

 

 

 

 

代々木公園に匹敵する約600,000㎡の広大な自然空間を、自由に使うことができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月には、一晩公園を貸し切りにして、映画祭「夜空と交差する森の映画祭」が開催されました。

 

 

 

 

一夜限り、自然の中の映画館では夕方から翌日の朝方まで、映画を流しっぱなし

 

 

 

マルシェや飲食ブースのほか、芝生広場内ではグランピングテントがはられ、新宿からはピストンバスが発動して一晩で2000人以上の人が訪れました。

 

 

 

宿泊するコテージやテントも少し変わっており

中に浮いた球体の中で宿泊をします

 

 

 

 

 

実際の中はおしゃれな空間

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から馴染みのあったこの公園が、まさかこんな進化を遂げるとは、、、笑

この非現実的な写真をみて今からワクワクしています

 

 

少し早いですが、みなさまもいい連休をお過ごしください!

 

 

 

2022-04-23DIARY