10月
24
DIARY

Information

おはようございますヽ(^o^)丿

秋の夜長、Higa最近めっきり回数が減った読書を習慣化しようと考えております本

難しい内容だったり、参考書並に分厚いと読破出来ない事も多々あります(笑)

けれど、自分の想像力をフル活用してストーリーを追っていくのは、とてもワクワクしますよね♪

先日、お付き合いがスタートしたU様ドキドキ
お会いする為に向かった先は
福岡県は北九州市!!

ふら~り市内を歩いていると

ひっそり佇む古民家を発見サーチ

なんと!
かの有名な、森鴎外の旧居目

代表作『舞姫』をはじめ、数多くの作品を世に送り出した作家、森鴎外。

実は 軍医病院としても活躍しており、
軍医時代に北九州市 小倉に住んでいたそうです!

情報”

実は、この言葉を日本で初めて使ったのが
森鴎外!!

情報がありふれた現在、
本当に必要な情報を精査するのは至難の業…

社内外においても、
常に飛び交う情報を共有そして活かしていく事は簡単なようで難しいあせる

結果の良し悪し
それを左右するのも、
いかに情報共有を上手く行えるかどうか手裏剣

相手に確実に伝えるには?
Higaもまだまだ修行中の身ですグー

昨日の自分を超える!

情報の伝達、PERFECTになるべく
本日も邁進します!!!

追伸、北九州ではネット情報を元に美味しい鰻料理を満喫しましたラブラブ!

Higa

2014-10-24DIARY