11月
05
DIARY

in Thailand

おはようございます

 

本日のBlogはLeace EngineeringのMuranakaがお届けします

 

みなさま3連休はどのように過ごされてますか??

 

 

Muranakaは

行って参りました

 

Thailand

1280px-Flag_of_Thailand_svg

 

 

東京から飛行機でおよそ7時間

だいぶ寒くなってきた日本とは打って変わって

 

気温32度 湿度72%

 

あつい!!

でも不思議と風は涼しいので心地良いものです^^

 

 

 

まず着いて早々に向かったのは

マッサージ♡

 

21558946_1483653331725024_1368398317568575574_n

 

タイ式マッサージとハーバルボールを体験

 

タイ式マッサージは多くの方がご存知かと思いますが

ハーバルボールはみなさんご存じでしょうか?

 

 

ちなみにタイ式マッサージはこういうのですね

 

c700x420

※マッサージ師の方が全身使ってほぐしてくれます

 

 

そしてハーバルボールというのは

数種類のハーブを布で包んで蒸したものを身体に押し当てて

温めながらマッサージをするというものです

herb-ball_0

 

レモングラスやミカンの葉などのハーブの良い香りが漂う中で

身体がじんわり温まってどんどん深いリラックスが得られる感じがしました

 

 

 

身体が元気になったところで観光に行ったのが

 

 

世界遺産 アユタヤ遺跡

 

img434309d5zikdzj

 

 

遺跡の中には多数の寺院が点在しているのですが

如何せん広大なため全部は回れず

 

いくつか行った寺院の中で一番心打たれたのはこちら

 

S__9150492

 

ワットマハタート

14世紀に建立され18世紀頃戦争で廃墟となった寺院だそうです

 

S__9150488

S__9150493

 

言葉足らずのため語れませんが

これを実際に見て何も感じない人はいないんじゃないかと思います

 

 

 

タイの壮大な歴史と自然に触れた後は

 

 

 

タイのビール

 

 

S__9150483

 

タイのお通し的なもの 兼 お口直し的なもの

「パックソット」

 

S__9150495

※みなさんごはんが来る前にそのままポリポリ召し上がってました

 

 

そしてタイ料理の数々

 

S__9150498

S__9150497

S__9150499

 

 

おいしい!

ヘルシー!!

そしてめちゃくちゃ辛い。。。笑

 

 

 

おなかが満たされた後は

ホテルのバーで飲み直し

 

S__9150478

 

マリオットホテル 45階

「 Octave Rooftop Lounge and Bar 」

 S__9150480

 

なんという解放感

日本ではなかなか味わえないですね

 

 

 

 

タイの人に、文化に、空気に触れて

良い刺激をいっぱいもらえました

 

 

 

リフレッシュもできたところで

ここから年末に向けて

さらに気合い入れてまいります!!!

 

 

それでは連休最終日

良い1日をお過ごしください

 

 

■Corporate guide■

商号     株式会社9GATES(ナインゲーツ)

本社所在地  東京都中央区銀座1-19-7銀座1丁目イーストビル9F

代表取締役  持田智之

TEL 03-3561-9990

FAX 03-3561-9989

2017-11-05DIARY