10月
20
DIARY

idea

Good morning☀︎
本日のBlog担当は、Lease EngineeringのTokunagaです!

 

早いもので10月ももう残りわずか。

1ヶ月、1週間、1日が本当にあっという間に過ぎていきますね!

 

さて、今日はTokunagaが大好きなの話題を一つご紹介します!image

 

 

突然ですが、海中に郵便ポストがあるってご存知ですか?

その名も海底ポスト

image

 

 

和歌山県すさみ町、静岡県伊豆市、沖縄県那覇市

日本には3つの海底ポストがあるんです☆

 

地図で見てもこの通り、しっかり海の中を示しています!

image

 

 

3つの中で1番低くに設置されている、和歌山県すさみ町の海底ポストは

1999年の4月に郵便局長のideaによって設置されたそう。

 

投函された手紙は毎日地元のダイバーさんによって回収され、

ちゃんと全国に発送されるんです!

多い時では50通もの手紙が投函されていることもあるんだとか。

なんだかとてもロマンチックですね
image

 

 

旧型のポストにこだわっているそうで、

年に1回、全国の不要になったポストを再利用し取り替えが行われます。

image

 

 

古いものを大事にしていく気持ち、新たなideaが素敵です^ ^

 

 

アンテナを張り巡らせ、ideaを生み出せるよう、

今日も張り切って行ってきます!

 

2015-10-20DIARY