12月
11
DIARY

I value the time I spend with my family.

皆さん、おはようございます☺︎

本日の担当はRookie Ogawaです!

12月も気付けば3分の1が終わってしまいましたね、、時の流れに驚きです笑

私方で恐縮ですが(毎度)、昨日父が東京に出張で来てくれたので2人でdinnerに行きました✨

https://www.restaurant-luke.com/restaurant.html

聖路加ガーデン47階、 ダイナミックな景色に心を奪われる 「Restaurant LUKE with SKY LOUNGE」。

南よりの中央イタリア カンバニア州や周辺地域の料理がテーマのお店です!

お店は父が見つけてきてくれました。ここの付近に住んでいるのですが、知らなかったのでこんなに素敵なレストランがある事に驚きましたー‼️

(Instagramで匂わせ投稿に使おうと思ったが痛すぎてやめた写真がこちら)

父がビールが大好きなので、私も一杯目はビールで乾杯しました✨

最初のスープ

ベリーの香りと酸味がほんのりする冷製

スープでした!マスカルポーネチーズが美味しかったです( ◠‿◠ )

 

こちらも冷たい前菜

見た目がオシャレで食べる前からワクワクしました勿論味も、、////

父↑です笑

いつもは赤いネクタイなんてしていないのに、この日はおしゃれしてきてくれました!

余談ですが、父も私も田舎出身なので東京でお洒落なご飯を食べるときは絶対に高い所にあるお店を選びます!!笑

窓際の席確保には厳し目です( )

店内にはお洒落なクリスマスツリーが!

もうそんな季節なのかと、冒頭でも伝えましたが季節の変わりが、時の流れが、とても早くて悲しいです

毎日大切に生活しなくてはいけないなあとさらに様々思いました。

2品とも暖かいお料理✨

どちらも味が染み込んでいて美味しかった

お洒落な店は一皿一皿の量が少ないので、一瞬で食べてしまいます笑笑

沢山色々なお皿が楽しめて嬉しいです

メインディッシュはこちら💗

もりつけ方からお洒落です!お肉も一瞬でとろけて無くなってしまいました!美味しすぎた!

個人的に芋が好きなのでマッシュポテトwithトリュフ が一生食べられそうでした笑

デザートは2種!

薔薇のシャーベットとアップルパイ🌹です。

甘いものがあまり好きではない私ですが、甘過ぎずで無限に食べられそうでした!

アフタヌーンティーもあるみたいなので、今度来てみたいと思います!おススメです✨

食後はスカイデッキに出て夜景を見ました✨

月島、豊洲方面

夜景を見るとやっぱり東京に来たという感じがします。綺麗です✨

 

久しぶりに父と2人の時間を過ごせて良かったです!クリスマス🎄のデートにも大切な人との素敵なひと時にも、、

ぜひ皆さんにお薦めさせて下さい☆

 

寒さが一層増してきましたが、皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さいね!

2022-12-11DIARY