11月
17
DIARY

Hospitality☆

Good morning

 

11月も中旬になりますねっ!!

11月、12月 1年においても時の流れを早く感じる時期です。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日のBlogを担当します、セールスNishizonoです。

 

本日は心温まるお話をさせていただきます

最近は電子化が進み、紙媒体からデジタルデータへの移行なども多くなっていますが、

筆・鉛筆・ペンを握り、文字に書き起こすことも大事ですよね!

 

『手紙』 最近書いたのはいつでしょうか?

 

一字一字、想いや気持ちを込めて丁寧に手紙を書く。

綺麗な字を書こうと意識し、紙に綴るとき、どのように伝えようかと考え

この少しのおもてなしの心がとても大切なことだなぁと、改めて気付かされました

 

届く相手先の顔を浮かべ、綴るレターセットはどんなものにするか?

考えているときもわくわくします!!

そして、調べてみました 文具店。

 

Ⅰ:千駄ヶ谷にある「紙と紙にまつわるプロダクト」を扱うショップ。

PAPIER LABO.

 

印刷や加工、素材にこだわったオリジナル製品とともに、国内外の小さな活版印刷工房やアーティストなど、

独自の視点で選んだ作り手たちの紙製品と文具が並んでいます!

紙や文字、印刷好きにはたまらないお店。

 

Ⅱ:銀座の中心、銀座四丁目交差点近くに本店を構える、香と和文具の専門店。

鳩居堂

 

1663年に京都で創業し、薫香は朝廷に献上されてきたという老舗中の老舗!

明治の東京遷都に合わせ、1880年に東京へ進出。現在も創業者の子孫によって経営されてるお店です。

レンガのアーチが目を引く銀座本店には、香や書画用品、はがき、便せん、といった和紙製品がずらりと並び、

国内外からの買い物客でいつも賑わってます。

 

Ⅲ:蔵前の国際通り沿いにある、「書く」という行為にフォーカスした文具専門店。

カキモリ

 

店内で作るオリジナルノートや筆記具、インク、レターセットなど、

使い心地にこだわってセレクトした文具を取り扱っています。

 

壁面にずらりとディスプレイされた万年筆は、自由に手に取って試し書きすることが可能!

代官山のcoccaらとコラボレーションするなど、「横のつながり」を大切に、ものづくりの幅を広げています。

 

9GATESメンバーはサプライズが大好き

メンバー同志は勿論、家族やキャストの方々へのバースデーカードなどなど

嬉しそうに書いている場面をよく見かけます 手書きの『手紙』ってとても貴重ですよね

皆様も特別な時だけでなく、何でもない日に手紙を送ってみてはいかがでしょうか?

 

「今に感謝すること、今に満足しないこと」

 

劇的な Life Style を ☆

 

2018-11-17DIARY