12月
15
DIARY

Hello

おはようございます!

総務部のhirataです






寒いですね雪の結晶
みなさん風邪など引いてませんか?
街でもマスクをしている人をよく見かけます目
私は風邪を引かないのです!
社会人になってから一度もないです!
(お約束ですが、某部長に○○は風邪引かないから…と言われ、とても心外ですメラメラ
病は気からとよく言いますが、
私は風邪引かない!という強気な思いが風邪菌をブロックしてるのかもしれないですね*\(^o^)/*
さて、先日
あの世界中から愛されている
キティちゃん
{55ED3EF4-4D28-4B74-A70B-A7F494CF47C3:01}

こんな姿を見つけてしまいました!
{DAED5B24-2C14-4706-AE84-70BFFC21AACA:01}

ガンダムとコラボしたようです。
うーん。
キティちゃんって仕事選ばないですよね。
これまでもキティちゃんにメリットがなさそうなコラボをたくさんしていました。
{9323F6DB-37A0-4EFC-8720-4E9FFBA97990:01}

{3B148646-29F9-4443-BEEE-66F5E8DE11DC:01}

{E7010AB6-7549-4A85-B656-E9C0E2DE6C95:01}
{38C5DEA0-EA1C-440F-B239-139E7938BE52:01}

少しは選んだ方が良いのでは?
プライドはないのか!
と思い調べてみたところ、
キティちゃんの意外なマーケティング戦略を知ることに目
仕事を選ばす次々とコラボを発表するその狙いとは、
・キャラの固定化を防ぐ
新たな魅力を常にキティに与え続ける
・デザインの「開放」を通して、ファンとの結び付きを深める


キャラクターの寿命は大体5年と言われているそうです。
しかし、キティちゃんはその柔軟性によって40年も愛され続けていますビックリマーク
プライドがない訳じゃなかったんですね。
GATESの正義の18ヶ条にも、
【どんな仕事にもポジティブに向き合う】
とあります。
プライドやポリシーも大事ですが、柔軟な心を持ってどんな仕事にもポジティブに向き合わなきゃいけないですねアップ
さすが世界のキティちゃんですビックリマーク
キティちゃんに教えられた週末でした音譜
と、キティちゃんのことを書いておきながら、日曜は夢の国に行って参りましたビックリマーク


{14B9BC2B-9147-455C-8DBE-AF667EAA2446:01}




Xmasモード一色でしたクラッカー
2013-12-15DIARY