12月
05
DIARY

Hello Winter!

おはようございます!

本日は、SalesSAKAMOTOがお送りします!

 

 

 

12月に入り、本格的な冬ですね❄️

コートを着ていない人はいない季節になりました😊

 

 

 

そんなSAKAMOTO…

この時期になると、いつも思うことがあります。。。

 

 

 

 

 

 

スノーボードに行きたい!!

 

 

 

 

IMG_0213.jpg

 

 

 

くーーーーーー

 

パウダーを食べ尽くしたい気持ちに駆られますね

1f60b.png

 

 

そんな誰でも楽しめるスノーボードですが、実は大会の種類も様々。。。

 

今回は、そんなスノーボード大会の一部種類をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

IMG_0208.jpg

 

 

スノーボードクロス!

 

あまり知られていないですが、オリンピック競技にもなっているものです!

 

46人が同時にスタート!

コース内に複数のキッカーやウェーブ、バンクなどを持つ障害物レースのような競技となっております!

 

 

IMG_0209.jpg

 

接触や転倒が多発するため「雪上の格闘技」と呼ばれることもあるくらい危険で、スリリングなスポーツです!

 

 

 

 

IMG_0214.jpg

 

 

私も、テレビで見たことしかないですが、ものすごく面白くアクティブだったので、是非機会があればご覧ください!

 

 

 

 

次はこちら!

 

 

 

IMG_0207.jpg

 

ハーフパイプ!

 

 

こちらはご存知の方も多いのではないのでしょうか?

 

代表的な選手として、ショーンホワイト選手や、平野歩夢選手などがいらっしゃいます!

 

 

ハーフパイプを使ってジャンプの高さや、技の難易度に応じて得点を競い合う競技です。

 

見られたことある方もいらっしゃると思いますが、本当に美しいですよね!

自分もやってみたいと、ゲレンデにパイプに胸を強打し以来、入れていません笑

 

 

IMG_0211.jpg

 

 

それくらい、危険と隣り合わせのスポーツだからこそ人を魅了させるのかなと思ったり。。。

 

今年の大会も注目ですね

1f60b.png

 

 

 

 

そして最後が!

 

 

 

IMG_0210.jpg

 

 

カービング!!

 

いかに美しく。

華麗に滑るかという競技です。

 

私も、美しい滑りに憧れて特訓している最中です。

というのも、GATESRookieにカービング大会の全国優勝者が!

感化されやすいSAKAMOTO

毎冬に猛特訓中です。笑

年末に予定をせっせと立てております🙆‍♂️

 

まちどうしい!!

 

皆様も、どの季節にもとらわれず 、アクティブに過ごされてみては?

以上、SalesSAKAMOTOでした!

2019-12-05DIARY